※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
ファッション・コスメ

アイシングジェルやクレイジェルで囲みネイルやうねうねデザインをしたいですが、どちらが適していますか?YouTubeで試してみたけど難しいです。

最近セルフジェルネイルにハマってきてます🥳
医療系の仕事をしているため、ピールオフベースを使って休みの日のみですが😄

そこで、色々なデザインもやってみたいと思ってアイシングジェルなどもセリアで買って来ました!

写真のような囲みネイル?ぷっくりしたやつや、うねうねをやってみたいのですが、アイシングジェルで出来ますか?
それともクレイジェル?という物を使いますか?
YouTubeみたりしてやってみたのですが、なかなか難しくて😅😅

コメント

🍎

こんにちは!わたしもセルフネイラーです😚🤍

セリアではなく違うメーカーのアイシングジェルですが、できなくはないけど、うねうねなどの形が作り難いかなぁって感じです🥹💭クレイジェルよりテクスチャが柔らかいので💦

最初は難しいかもしれませんが、形を作るならクレイの方が使い勝手が良い気がします!😌🫶クレイジェル使い始めてから、デザインの幅も広がりました✨
もちろんアイシングジェルもマストアイテムです✊❤️‍🔥

• HmrK

HmrK

こんにちは🥰🥰
    セルフネイラーさんでしたか😙
    ありがとうございます✨

そうですよね🥹
    YouTubeみたりしたのですがなんだが難しくて、あんなにぷっくりならないしもしかしてクレイジェルの方がいいのか?と思って質問してみました🙌
    セリアにクレイジェル売ってたので買いに行ってみます🫶
    ちなみにどんな感じのネイルされてますか?😍

• 11月20日
  • HmrK

HmrK

えっめちゃくちゃお上手ですね👏
    特に1枚目のデザインは私の好みドンピシャです!🥳
    みなさんセルフでこんなに上手なんですね😳👏
    デザインとかは自分で考えるんですか?😳
    そして粘土ジェルの分厚さがすごく可愛いです!
    やはりそこまで分厚くしたかったら粘土ジェルの方がいいんですね!
    ほんとそんな感じでやりたいんですー😭👏
    それは粘土ジェルの上からミラーパウダーですか?
    それと1枚目の左手中指のベースってマグネットですか?
    色味が可愛いです!
    2枚目の白のベースってマイカジェルですか?😏
    私も最近ダイソーの商品で買いました🥳可愛いですよね🤩
    色々質問責めすみません😂

• 11月20日
  • 🍎

🍎

わたしはセルフ始めて1年ちょっとですが、段々上手になってきました😹笑 最初は全然です!!わたしもピールオフを使ってて、変える頻度が多いから慣れていったのかな〜と思います✊💭笑

デザインはインスタか、ネイルブックっていうアプリを参考にしてます😌🌈全く同じにしたり、組み合わせたり!自分で一からデザイン考えるのは難易度高いですよね🤣✊笑

この厚さは粘土ジェルじゃないと、綺麗に作れないかなと思います🥹💭
    そうです!粘土の上からミラパ擦ってます🩷
    わぁ❣️気付いてくれて嬉しいです😌❣️マグネットジェルです!!
    そして白ベースはダイソーのマイカジェルです🤣🤍

最近までつわりがあってネイルが出来ず、久しぶりの自爪生活にメソメソしてたのですが、ネイルの話しができてとーっても嬉しいです🥹🩷🩷笑
    クリスマスネイルしたいなぁって、ずっとデザイン調べてます🎄笑笑

• 11月20日
  • HmrK

HmrK

1年ちょっと😳👏凄いです!
    あおちゃんさんもピールオフなんですね😊
    こんな優れたものがあったなんてつい最近知って、普段ネイルが出来ない私もジェルネイル出来るじゃん!と喜びました😂笑
    昔からジェルネイルには興味があって、でも諦めてたので😂
    つい2週間前から始めて、週末塗っては剥がしての生活なので私も変える頻度が高くなりそうです笑

ネイルブック初めて聞きました☺️私もアプリ取ってみます🫶
    粘土ジェル早く買いに行ってやってみたいです🥺
    マグネットも興味あります!
    もしよければどこのマグネットかお聞きしても良いですか?☺️
    マイカジェル可愛いですよね!
    ホワイトがどこにも売ってなくて泣く泣くオレンジです🧡笑

ほんとですね!今11wなんですね🥺✨
    つわり本当きついですよね😭
    もう落ち着いたんですか?😭
    こちらこそこんなど素人なのにお話ありがとうございます🥺✨嬉しいです🥺
    私も次どんなのにしようかなぁと考えています🎄
    クリスマス系も可愛いだろうし、ホワイトっぽいのも気になります✨
    でもホワイトを、ムラなく塗るのが難しいです😭

• 11月20日
  • 🍎

🍎

ジェルネイル楽しいけどオフが本当にめんどくさくて😱ピールオフ様様です😂🤲笑 すぐオフできるから、お仕事でネイル出来ない人もお休みの時に気軽にできるから良いですよね🥹🩷
    きっと、あっという間に上達しますよ🫶🪄気付いたらドンドン買っちゃってズブ沼です😹🩷笑

これは楽天の、"ネイル工房"というショップで購入したものです✨素人でも、面白いくらいマグネットが動くし、とにかくいろんな色があって爆買い注意⚠️って感じです笑笑
    頻繁に半額クーポンを出してるショップなので、ぜひ見てみてください😽❣️
    最近は100均やスリーコインズでもマグネットジェルが出てるみたいですね❣️

3人目にして今回が1番酷くて😰🌀ピークは越えたかな?って感じで、少しずつ食べれるようになってきました!お気遣いありがとうございます😭✨

ホワイト難しいですよね!!めちゃくちゃ分かります😱💭薄く2、3度塗りするのがポイントみたいですね、、📝

• 11月20日
  • HmrK

HmrK

そうですよね😂🙌
    ジェルネイルはオフが面倒だと思ってたので、ピールオフなら簡単だし綺麗に取れるし最高です🤩
    そうですよね😂
    きっとドンドン買っちゃいそうだなぁと思ってます😂

ネイル工房さん、見てみます!
    教えていただきありがとうございます🥰
    この色はゴールドですか?☺️
    100均でも出てますよね!
    一気に色んな色買いすぎてて、マグネットは保留にしたところです😂
    でもあおちゃんさんのマグネットの色が好みだったのでやっぱり買ってみようかな、、、🤣
    カラージェルなどもネイル工房の物が多いですか?😊

つわり毎回違いますよね、、、😇
    食べれるものを食べれる時に食べてくださいね🥹
    そして今気づきましたが、上の子下の子、それぞれ同い年ですね🥰

薄く何度か重ねるんですね🥹
    今持ってるホワイトが濃いホワイトなんですが、透け感があるホワイトの方が塗りやすかったりするのでしょうか🥺
    慣れが必要ですね🥹🙌

• 11月20日
  • 🍎

🍎

この色は、ベージュ?ブラウン??って感じの色です😹✨笑4番の色です! 写真載せときますね🤎
    くすみ系のマグネットジェルのシリーズで、10番のカーキっぽい色もめちゃくちゃ可愛かったので、ぜひ!🥹🫶🪄

カラージェルは断トツで100均が多いです😉🩷笑 ふつうのカラージェルはネイル工房では買ったことなくて、百均以外だと、"プチプラ"というショップのをたまに購入してます🫶

本当だーーー!!同い年だ😳🩷笑 嬉しいです😽🩷🩷
    うちの下とHmrKさんの下のお子さん、1ヶ月しか違わないんですね😽✨

わたしは透け感があるホワイトの方がムラになりにくい気がしてます🥹💭笑
    練習あるのみですね😂✊

• 11月20日
  • HmrK

HmrK

写真ありがとうございます😊
    4番ですね!!
    さっき見てみてたんですが、色々ありすぎてどの色!?ってなってました🤣
    10番も見てみます😍✨
    こういう情報嬉しいです🫶
    ありがとうございます🧡

100均でも発色が綺麗で色の展開も多いですよね😳👏
    プチプラも見てみます🤩
    色々とありがとうございます☺️

同い年ですよね🤩
    1ヶ月違いですよね!!
    うちの子は9月生まれです💙
    2人とも同い年なんて偶然嬉しいです❣️
    そしてこのタイミングで妊娠ってことですよね!
    私も3人目と思ってますが、下の子がわんぱくすぎてまだ決心がつきません😂😇

透け感あるホワイト探してみます🤍🤍🤍🤍

• 11月20日
  • 🍎

🍎

いえいえ😉🩷
    こちらこそ、お話し聞いてくださりありがとうございました🥹✨とーっても楽しかったです!!ネイルもたくさん褒めてくださって自己肯定感爆上がりです🤣🫶笑
    先ほど載せたネイルの写真は、身バレ防止で消させて頂きますね🪄

また何かあれば、ここにコメントいただければ飛んでいきますので🕺🩷笑
    セルフネイル楽しみましょう〜😉🫶

• 11月20日
  • HmrK

HmrK

写真ありがとうございました❤️
    はいっ🫡❣️
    また何かあったらここで聞かせてください🥹✨
    ありがとうございます🫶
    これから寒くなりますし、色々と流行ってきてますのでお身体気をつけてくださいね🤰🏻💓

• 11月20日
ママリ

こういうデザインは粘土ジェルの方が可愛くできますよ✨
アイシングジェルでもできないことは無いですが、なんだも重ねないとぷっくり感が出にくく、重ねていくうちにガタガタしてきちゃって厚みにバラツキが出るのでツルッと出来ないです💦

• HmrK

HmrK

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね🥰
    クレイジェル買いに行きます!
    ちなみに、アイシングジェルはどんなデザインに使えますか?😂
    無知すぎてすみません😅

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

アイシングジェルはパーツをくっつける時
    ニットネイルする時
    ミラパ擦る時
    パーツの周りを囲う時とか色々使えますよ✨
    私は長さ出しをチップでする時アイシングジェルで付けてます!

• 11月20日
  • HmrK

HmrK

なるほど!!たくさん用途はあるのですね!
    また色々と調べてみます🫶
    あーかさんはネイリストさんですか?
    ネイルにちょっと興味が出て来て、色々勉強してみようかなぁとか思ってます🥰✨

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

セルフネイラーです💦
    もう2年ちょっとくらい独学で学んでやってます😊

• 11月20日
  • HmrK

HmrK

セルフネイラーさんでしたか🥰
    2年!すごいですね✨
    最近遅ればせながらピールオフというもの知り、剥がせるなら私も出来るじゃん!と思い始めてみました😊✨
    何か参考にされてるものとかありますか?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

YouTube、Instagramとかよく見てデザインの参考にしたり、やり方学んだりしてます✨

• 11月20日
  • HmrK

HmrK

YouTube、インスタですね🙌
    私もよくみてます✨
    色々見て私も続けてみようと思います🥳

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ジェルはアレルギーもありますし、グリーンネイルとか気をつけないといけないこともあるので、その辺の知識もつけておいた方が良いですよ✨
    せっかく楽しくやるのに荒れたり、カビが出たりして皮膚科に通うことになっても辛いですし😭😭

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ご存知でしたらお節介失礼しました💦

• 11月20日
  • HmrK

HmrK

グリーンネイル聞いたことあります!!
    ですが詳しく知りません!
    そしてアレルギーもあるんですね😱😱

いえいえ☺️ありがとうございます🥰
    本当につい最近始めたばかりで知らないことだらけです!
    ありがとうございます😊🥰

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ザックリな説明ですが、皮膚にジェルがついて硬化してしまうとジェルアレルギーを発症してしまったり、ピールオフだと特にですが、ネイルが一部浮くことがあります(もちろんピールオフでも浮くことなく上手にできることもあるし、普通のネイルで浮いてしまうこともあります)。
    それを直さないまま水仕事したり手を洗うとそこに水が入って乾かずカビが発生してグリーンネイルになったり…とかがあります💦
    未硬化ジェル残したままも良くないし、それを子供が触るのもあまり良くないです💦
    でも気をつけるところちゃんと気をつければ大丈夫ですし、ネイル楽しいですよね✨

ぜひぜひ楽しんでください(私が言うのもなんですがꉂ🤣𐤔)✨

• 11月20日
  • HmrK

HmrK

うぉー🥲そうなんですか😅
    本当知りませんでした、、、
    しかも私ピールオフベースなので😅
    そしてちょっと端っこが浮いたり、真ん中のところに空気が入ったりしてる時もありました😱
    ほんと2週間前ほどから始めて、まだジェルをしてるのが土日のみとかなのでその状態で長く置くことはなかったですが、そこからカビが発生するなんて怖いですね😱
    知ってよかったです😱🙌

未硬化ジェルというのは、表面のベタベタのことですか?
    トップコートは拭き取り不要のものを使ってますがそれだと大丈夫ですか??

本当ネイル楽しいと今思って来てるところなので、気をつけないといけないところは気をつけながら楽しもうと思います😊🙌
    ちなみに今もネイルしてますか?😍

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

未硬化ジェルは表面のベタベタです!
    きちんと拭き取りが出来てるなら大丈夫ですよ👍

はい!
    今もネイルしてます😊💅🏻

• 11月20日
  • HmrK

HmrK

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

してるんですね🫶
    ちなみに見せてもらったり出来ますか?😍
    私はただただワンカラーで塗っただけの簡単なやつですが😂
    早くデザインを出きるようになりたいです☺️

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ワンカラーもシンプルでいいですよねー🥰

今こんな感じです💡
    そろそろ冬ネイルかクリスマスネイルに変えようかと思ってるところです✨

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

アップしたら何故か画像が荒くなっちゃって…見にくくてすみません😱

• 11月20日
  • HmrK

HmrK

すごく可愛いです😍✨
    上手ですね🥺
    左手の人差し指のがクレイジェルで形作ってますか?✨
    私もいつかそんなに出来るように頑張ります☺️

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    小指の金色のところはアイシングジェル塗ってからミラーパウダー擦ってます💡

• 11月20日
  • HmrK

HmrK

なるほどーー😊
    やはり分厚いのは粘土ジェルがいいんですね!!🙌
    めちゃくちゃ参考になります!
    みなさんセルフでお上手ですごいです🥺🫶

• 11月20日
はじめてのママリ

色つけるなら粘土
サッとやりたいならアイシング
セリアで売ってるチューブタイプの長さだしも楽ですよ😌

• HmrK

HmrK

お返事遅くなりすみません😵
    昨日クレイジェル買ってきてやってみました!
    まだまだ扱いが難しいですが練習してみます🙌

• 11月22日