※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第1希望の保育園を選ぶ際、公立園と私立園で悩んでいます。送り迎えの時間や先生の雰囲気、通勤経路も考慮し、どちらが良いか迷っています。皆さんならどちらを選びますか?

第1希望の保育園をどっちにするか
悩んでいます🥹💭💭

車で8分の公立園。のびのび系。
車で10分の私立園。混んでると15分🚗
おそらく送り迎えの時間は混んでるから
往復30分になりそう? どちらも距離は同じ🚶‍♀️
私立園は週一で体操と英語の先生がくる🤸‍♂️

園や先生の雰囲気ってあんまり
分からなかったんです🥹💦
体操と英語で私立園に惹かれているのですが
毎日渋滞は嫌だなーって気持ちもあって🥹

転職予定だけど仕事をまだ全く決めてないので、
職場までの動線も分からないし、、
何で決めたらいいのやら。って感じで😅

自分で決めろやって話なんですけど、
みなさんだったらどっちにしますか😂

コメント

のん

それだけだとのびのび系がいいです❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせてもらいます☺️

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

イメージなんですけど、
公立の方が先生たちにとっては働きやすいらしく
ゆとりを持って保育をしてくれてる感じがします😊✨

うちは公立のびのび園で
先生たちもみんな余裕があって
いい先生ばかりです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公立がいいって言ってる人多いイメージあるけど、私立園の方が空きが少ないから辞める人少ない=いい園なのかな?って思ったりしてました🥹 教えてくれてありがとうございます🙏

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園児がですかね?
    私立のほうが先生の人員が足りてなくて余裕がなく

    公立のほうがゆとりがあるので
    空きがあるんだと思います😊

    うちは実際に先生の人数に余裕があるので
    しっかり目が届いてる感じがします😊

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生の人数の問題なんですね😳 私立だと身内贔屓とかも聞いたことあります😂 近いし公立園第1希望にしようと思います🎶

    • 11月20日
ままり

うちの地域は公立園より私立園の方が預け時間が長いので私立園にしました!
上の方が仰っているように、園見学で電話をかけた時の公立園の先生はおっとりして優しい感じでしたよ✨我が家は職場が夫婦共に1時間以上かかるので、もしもの時のためになるべく開園時間が長い園で決めましたが、公立園も人気みたいです!

  • ままり

    ままり

    それとうちの子が行っている保育園は私立ですが、経営母体が大きく系列園が多いため、お互いのヘルプもあって余裕がない感じはしないです😊先生方も良い先生ばかりなので、そこは一概に私立と公立を比べては言えないかなと思いました!

    • 11月20日