※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
サプリ・健康

喉の違和感から声が出なくなり、喉の痛みや咳がひどく寝不足です。内科か耳鼻咽喉科か迷っています。

至急です 泣 私のことです 😷

1週間前から喉に違和感があり、数日後に朝起きたら声が出なくなり 🙄喉の痛みもあって市販薬を飲んだらかなり落ち着いて今はないくらいです。熱は全く出てませんがそれこそ数日前から咳がひどくて日中はもちろん夜なんて寝れたもんじゃありません 😭おかげで寝不足です……

病院に行きたいのですが、内科なのか耳鼻咽喉科なのか呼吸器科なのかわかりません 泣
ちなみに今の主な症状は「咳が止まらず寝ずらい」です 💦

コメント

ママリん

私も数年前に声が出なくなり内科に行きました!
咳もありました!

一番いいのは耳鼻咽頭科かなと思います

ママリ

呼吸器内科ですかね?🤔

声枯れとか痰が絡むとかあるのであれば耳鼻咽喉科でもいいと思いますが、咳だけが長引いて…みたいな感じなら、呼吸器系見てもらった方がいいような気がします。

ママりん

わたしも今全く同じ症状です😫💦
熱なく咳だけなら呼吸器内科がいいそうなので、いってみようと思ってます。

☺︎


皆さま回答ありがとうございました 💞
結局、呼吸器科に行き〝喘息〟と診断されビックリです 😫