※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が自慰行為をしているが、眠る前に行っているため放っておくか心配。人前で触らないように注意はしているが、大丈夫でしょうか?

3歳の小児自慰、放っておいて大丈夫でしょうか?

初めは机やソファーにすりすりしていたのが最近ではズボンの上から触っています…
人前で触らない、ばい菌が入る事などは伝えています。
以前まで気を逸らしたりしていましたが、最近は入眠作業のように眠たい時にしているので話しかけるのもかわいそうに思えて気づいてないふりをして放っていますが大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

人がいないところ、見えないところでするんだよって教えていっても良いのかな?と思います。
それはママやパパも含めてってことも。
もし子供部屋があるなら、そちらに誘導するなどもありなのかなと思いますかね。

眠いなら寝て良いし、それは自分の部屋でしてね。家族が見えるところではしないんだよって自分の部屋に誘導しちゃうのが1番なのかなと思います😊

おめし◎

入眠の時とかなら、気づかないように放置で様子見ます。

起きてる時に癖ついてしまうようなら、私ならちんちん痛くなっちゃうからダメよーなんて言いつつ違う遊びとかして気を紛らわします😫💦💦