※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との会話が難しく、どこまで話題を踏み込んでいいか悩んでいます。家庭事情や子どものことは避けられるため、会話が続かず不安になります。周りの盛り上がりについていけない気持ちもあります。

ママさんとの会話って難しいですよね。どこまで踏み込んでいいのか🥺毎日これは聞いていいのか、これを言ったら不快かなあ、、マウントに思われる?!など、、考え過ぎて会話を楽しめませんし、楽しめてもあとで100%後悔したり不安になってしまいます😢家庭事情に触れることはNG、子どもの発達のことはNGなどよく言われてますが、話題がすぐに尽きてしまいます💦周りのママさんたちはすごく盛り上がってる方もいて、何話されてるのか気になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良いママ友さんとはわりとなんでも話しますがわたしからプライベートのことや発達のことは質問したりはしません!最近◯◯なんですけどそういうことありましたか?とかなら聞きますが😌

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね🥺ママ友さんのプライベートについてはほとんど知らないって感じですか?それとも相手から話してきてくれるのでしょうか🤔プライベートのことを何も知らないとあまり仲も深まらないのかなあと思っていまして😭💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲良い人は知ってます!あちらから踏み込んだ話を持ちかけられてってかんじです☺️

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💦やはり相手から話してくれてって感じなのですね💦ありがとうございます😌

    • 11月21日
deleted user

漫画の話やスイーツの話や服やメイクやゲームの話してます😂😂 

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね🥺楽しそうでいいですね☺️✨私もそういう話したいです!

    • 11月21日
さらい

仕事で知り合った人。と、思い接しています。

  • さらい

    さらい

    友達ではないので。

    • 11月20日
  • 匿名さん

    匿名さん

    横からすみません。
    それ良いですね!😳✨

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💦そのように割り切るのもひとつですね🥺

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

わかります。近づきすぎると絶対トラブルになるのでセーブしています。
踏み込みすぎ、踏み込まれすぎてトラブルを起こすより、つまらない人と思われ方がよっぽど良いです。
持ち物を褒めたり行動を褒めたりですかね、自分の事は話さないです。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😣💦やはり自分のことはあまり話さないほうがいいですね💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ。考えれば考えるほど喋れなくなるし、気を使うようなタイプにこそ墓穴掘って相手を嫌な気分にさせてしまったりね💦
でも気が合う方っていうのは意外といるもので、そういう方とは結構話してても自然な自分で入れて気を使わなかったりもします!良い出会いがありますように🤗🤗

  • ママリ

    ママリ

    やはり気が合う人が見つかればって感じなのですね🥺相性もありますよね💦難しいですね😣

    • 11月21日
deleted user

盛り上がって深い話して後々揉めてる人たちもいるので話すことないなくらいがちょうどいいですよ!
相手がネガティブな話ししてきても当たり障りない相槌して自分や相手のプライベートにあまり入りすぎないとか自慢、マウントに思われるようなことも厳禁だなぁって本当思います😅

  • ママリ

    ママリ

    当たり障りない話が一番ですよね😅💦ほんとマウントやら何やら考えること多過ぎて大変ですね😭💦

    • 11月21日