※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が急に下がった気がする、、、正常でしょうか?妊娠20週です。昨日寝…

お腹が急に下がった気がする、、、正常でしょうか?

妊娠20週です。
昨日寝る時に、胎動がかなり下からだなーと感じていました。
いつもはおへそ下くらいでポコポコと動いていたのが、
股上くらいで感じていました。
あれ、、、?と思っていましたがそのまま眠りにつきました。

朝起きて鏡を見たら、やはりお腹の位置が下がっている気がする、、、
胃の周りなんてスッキリしています。。
胎動は今日は感じていません。

これは正常ですか、、、?
病院に電話した方がいいでしょうか。
次の検診は28日なので、来週です。

出血や腹痛はありません。

コメント

りりぃ

逆子だった時股下くらいで胎動を感じた事があります。
今日胎動を感じてないなら病院に連絡した方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私は逆子ではないけど、いつも胎動が下腹部にあるなーと思っていたら、骨盤が緩んで子宮が下がっていたみたいです。
トコちゃんベルトを付けて改善しました!

ベルトしなくても、骨盤高位っていう姿勢を取るだけでもお腹の位置が上がりましたよ!
よかったら検索してやってみてください😉

m🩵

逆子だった時にずっとお股の中が痛くて胎動も下でした😙
20週くらいでしたら感じないこと多いです!ですがあまりにも無いとか心配でしたら病院に電話される方がよろしいかと思います!