※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
住まい

住宅ローン 事前審査の期間について住宅ローンの事前審査で北洋銀行、北…

住宅ローン 事前審査の期間について

住宅ローンの事前審査で北洋銀行、北海道銀行で事前審査中です。
先週火曜日に不動産会社へ書類提出したのですが、事前審査の結果はいつ頃どのような形できましたか?

落ちたのかな……と心配で💦🥺

コメント

はじめてのママリ

北洋銀行でしたが、約1週間で連絡が来ました。
ブラックリストに載っていたり、何かの滞納があったり、車のローンがあれば少し長くなると思います!

火曜日に渡して、火曜日に不動産屋が持って行ってるかわからないので、金曜日くらいまでには連絡来るかなると思っていたら良いかも😊

• 25

25

車のローンは少額ですがまだ残債あります💦

明日で1週間になるのでどきどきです💦

• 11月20日
ママリ

道銀で組みました。
事前審査は3週間になる数日前ほどでした。
これは結構時期もあります。
うちは5月頃ローン審査したのですが、雪溶けて混む時期だと説明がありました。
なので時期によっては早い人は早いみたいですね😅
大体10日ほどみるといいとおもいます😊
事前審査で受かれば大丈夫👌と言われるほどなので事前審査はしっかり見ます。
うちは車のローンもありましたが、住宅ローンの金額と車のローンが合わせても組めるであろう枠内に全然おさまってたので、車のローンは何も言われませんでした。
他ローンは審査する2ヶ月ほど前に一括で無くし、使わないクレカは全て解約してます!それも借入とみなされるようで💦

で、本審査が中々うちの場合長くてそれもまた3週間ほどかかりました🫠
道銀の場合本審査は建物などを確認したりするだけらしいのですが、混んでると確認する部署の方々の都合もあり遅れるそうで、担当の方も審査全く問題無いんですけど建物の確認がまだ行けてないみたいで、これが終わったら本審査もOKなので待ってて下さいーすみません💦と仰ってました!

ちなみに北洋も事前審査だけ通しましたが、ここは1週間ほどでOK出ました🤙

うちが道銀にしたのは団信に奥様保証(ガン保証)ついてたのと夫の会社のメインバンクだったので道銀にしました☺️
長年給与口座にしてると強いみたいで🤙