※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

男の子に女の子の服を着せることについて相談です。可愛い服を着せたいが、周囲の反応が気になります。衣装のサイズやクリスマスの着せ方も悩んでいます。他の人の意見を知りたいそうです。

1歳なりたての男の子に女の子の服を着せるのはあり?なし?

一人目の子で二人目はまだ考えられないので、男の子だけどどうしても可愛い服を着せたくて、クリスマスに一度だけ着せようと思い自分好みのワンピースを1着買いました。(画像のやつです)

届いてすぐ試着させたらもう可愛くて可愛くて🥺❤️お顔も男の子の服の時は男の子らしいと思ってたけど、ワンピース着せても意外と全然違和感無く着こなしてくれました🥰(完全に親補正入ってますね笑)

ただ、ネットで買ったのでサイズがギリギリで1ヶ月後のクリスマスに着れるかどうかって感じで😭
せっかく買ったのにクリスマスまで我慢して当日もうサイズアウトしてたら悲しいなと思って、近々親を迎えに空港にお出掛けする予定があるのでその日に着せようかな🤔と思ってます。(ご近所で着せるのはちょっと勇気なくて…)

いつも女の子の格好させたいとかそういう訳ではないし今の時代ジェンダーレスとはいわれてますが、お外に着せていくのはこどもが可哀想ですか…?😅
親のエゴなのは重々承知のうえだす😣
そもそも女の子の服を着せるのは有り得ないのか、他所の子が着てたらドン引きするのか、世間一般の意見が知りたいです…
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

全然良いと思います😃
息子はお姉ちゃんのお下がり来てるので、ブリブリピンクでお出かけしたりしてます(笑)

ミッフィ

わたしだったら本人が着たいと言った場合を除いてはわざわざ外に着せていかないです😅

はじめてのママリ🔰

まだ1歳になりたてだと本人もわかってないので悲しませる事はないと思いますが、個人的にはどちらかというとナシかな~と思います😅💦

今はジェンダーレスの時代ですが、別の角度から見ると息子さんの性を受け入れてないから女の子の格好をさせて親が自分好みにしようとしてるのかな…と。

わざわざやるようなことじゃないって感覚です(あくまで個人の意見です)

本人が自分の意思で女の子の服を着たいって時に着ればいいのかなと😃

はじめてのママリ🔰

写真のは気にならないです☺️まだ1歳だし…自我が芽生えてこれは嫌!ってなってるのに着せるのは可哀想なのかな?って思いますが…
うちは上が女の子なのでキティちゃんとかもお下がりしてます‪☺️逆にお下がり考えて上の子が男の子っぽいもの着る事もありますよ✨️

はじめてのママリ🔰

私は正直うわーお!女の子欲しかったのかな?とかって思ってしまってチラッと見てしまうと思います😅顔が女の子でも全然通るくらい、普段から女の子に間違われるとか😆それくらい周りからみても違和感なく着こなせる子供なら親の好みにたまになら合わせてもいいのかなって思います!ガッツリ男の子の顔の子にワンピースならすごいなーって感じます!正直に思うコメントしてすみません💦

ママリ

お下がりとかじゃなくて
男の子とわかってて買ってると聞いたら女の子が欲しくて女の子のように育てたいのかなと思っちゃいます💦
お子さん自身が可愛らしい服が好きで着てる分にはそういう子なんだなと思いますが親がとなると見方は変わってきます😂

のり

おとぎ話の王子様みたいでカワイイな〜と思いましたが
駄目なんでしょうか。
下を膝丈か10分丈ズボンにしたら
上のがロングコートみたいに見えませんかね?🤔
私はアリな気がします。

下をタイツではなく、ズボンにしてみては?🤔

そしたら、まだイケる気はします。

はじめてのママリ🔰

女の子欲しかったんだろうなって思ってしまいます、、1歳で自我がないからこそ親が決めてるのが丸わかりなので女の子みたいにしたいんだろうなと思います🫠💭3歳とかで着てたら自分で決めたんだね〜って思うしジェンダーレス男子かなって思うだけです𓆸⋆*

近所じゃなくて出先で1度くらいならいいんじゃないかと思います。
男の子って知ってる人が見たら、親が息子の性別を受け入れてないのかな…と不安になってしまうかもですが、空港にお出かけなら本当は男の子って知ってる人もいないでしょうし。

男の子っぽい顔の印象を受けたとしても、男の子っぽい顔の女の子もいますし、すれ違う子供をわざわざあの子もしかして男の子なのでは?なんて疑って見ないですし。

何回もやって女の子の服の写真がたくさん残ってたら、後から息子さんが見て微妙な気持ちになるかもですが、1度くらいなら別にいいんじゃないですかね。

初ままり🔰

みなさんコメントありがとうございます🙏
纏めてのお返事ですいません!
ひとつひとつ読ませていただきました!
基本的にはやはり着せたいと思うほうが少数派ですよね😅
とても参考になりました!
ありがとうございます!

phoenix 🔰

この服装に 日本人の男の子...

めっちゃナシです。すみません。日本人の女のこなら良いですが、
この服 どうみても女のこ用です。
男の子がきたら
めちゃくちゃ違和感あると思います😶😶