※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

春に1歳半の息子と初旅行。沖縄以外のオススメ場所と、格安航空券予約や航空券+ホテルのお得さについて教えてください。

来年の春先に旅行を予定しています。

今1歳半の息子(旅行時点では1歳10ヶ月ぐらい)にとっては初めての旅行になります。

飛行機の練習も兼ねて近場(短時間のフライト)で行けて過ごしやすい場所といえば沖縄しか思い浮かばなかったのですが他におすすめの場所ありますか?😳(関西在住です)

飛行機は格安航空会社(ピーチなど)で予約しようかなと思っているのですが皆さん旅行に行く際はどのように予約されてますか?

私が昔からあまり旅行に行くタイプではなく、航空券+ホテルがお得なのか?それぞれ別でとった方がいいかなど全然分からず、、😮‍💨

おすすめのサイトなどもあれば教えて欲しいです🙏🏻

コメント

ママリ

旅行に行き慣れているものです。

まず、お子様連れならピーチは辞めた方がよろしいかと思います。
狭い上に、
座席指定が有料です。
ご主人と席が離れる可能性がありますし、
沖縄でピーチですと、
空港が端っこなので、
不便に感じると思います。

初めての旅行で飛行機✈️がすごいですね💦

新幹線とか車とかはお考えではないのでしょうか?

私の経験上、
飛行機とホテルは個別手配が1番安く、キャンセル対応も良心的です。

まま

下の子が2歳になる前にpeachで旅行✈️しました☺️2歳前だとpeachは飛行機代かからないからコスパ良いですよね🙆‍♀️
待ち時間で若干グズグズしましたけど、絵本読んだり塗り絵持って行ったりして無事にフライトできましたよ!
コスパ重視なら航空券、ホテル別でお安いところを探した方がいいと思います。ホテルセットだとお高めのリゾートホテルが多いので💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事遅くなってすみません😭
    体験談ありがたいです😊
    やはり別々の方が安そうなので別々で探そうかなと思います!
    ありがとうございました!!

• 11月26日