※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳後、10ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣くことがあり、眠りが浅い様子。離乳食の摂取量は増えているが、お腹が空いているのか不安。夜通し寝る経験談も聞いているが、仕事復帰前に不安がある。

生後10ヶ月夜間断乳したけど起きる

今月はじめに夜間断乳をしたんですが2時頃に起きて泣きます。
抱っこして水を飲ませてあげるとしばらくしたら寝てくれますがそこから眠りが浅いみたいで目は閉じているけど深い眠りではない感じです。5時頃に泣いて起きます。そこからは水拒否、ギャン泣きです。しっかり起こしてあげるとご機嫌になります。
元々離乳食はかなり食べムラがありましたが夜間断乳をしてから食べる量は増えてきていますがお腹空いて夜中起きるのかな?とか思ったり、やっぱり日中も断乳しないと夜通し寝るは無理なんですかね??🥲

もちろん個人差はあると思いますが夜間断乳したら夜通し寝るようになったと経験談をいくつか聞いていましたが…
再来月から仕事復帰のため不安です……

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月で夜間断乳、1歳で日中も断乳しましたが2〜3回起きてました😢
1歳2.3ヶ月くらいで寝る体力がついたのか夜通し寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    やっぱり起きるのは仕方ないのかな
    成長を待ちます…

• 11月20日