※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊活

排卵後の人工授精で妊娠可能性はありますか?性行為と人工授精のタイミングは適切でしょうか?

本日初めての人工授精をしました。

右の卵巣の卵胞が育っていて、排卵した後だねと言われそのまま人工授精したのですが、排卵したあとでも妊娠可能性はあるのでしょうか?

排卵検査薬等は今回はしてません。
17日に卵管造影検査をして、その際に『20日には育ってると思うから20日に人工授精をしましょう』と言われました。

18日に性行為をしました。

これは性行為のタイミングも人工授精のタイミングもどちらもいい感じなんですかね…

排卵後の人工授精で妊娠した方いらっしゃりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵前のが可能性高いですが後でもゼロじゃないです。

うめりん

妊娠ではないですが排卵後の人工授精も経験あります。

ただ排卵後どれくらい経っているかですね…💦

私の場合は、人工授精予定の朝排卵痛があって…その前の日も受診してて、先生も昨日見た時は排卵してないし今日の朝排卵したとしても数時間だから間に合うのでしましょう!
という感じで決まりました☺️

19日に排卵したのすればタイミングはバッチリですが、人工授精は…となってしまうような💦

はじめてのママリ🔰

排卵後の人工授精で1人目を授かりました✨