※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

予防接種時、きょうだいが発熱していたら小児科に相談して判断しますか?それとも直接あかちゃんに接種しますか?

みなさん、あかちゃんの予防接種を受けさせる際きょうだいが発熱してる場合、その旨を小児科の先生に相談して判断してもらいますか?それともわざわざ言わず最初からあかちゃんに予防接種受けさせますか?

コメント

ママ

下の子の予防接種の時、上の子がアデノに罹って先に病院にお世話になっていたので、こちらから申告しなくても病院側の判断で『熱が出た時に副反応なのかアデノを貰ったのかすぐ分からないので、上の子が治ってから予防接種しましょう』と言われました。お陰様で接種スケジュールが乱れましたが笑💦

• ままり

ままり

なるほど!!もし病院側が把握してなかったらこちらから申告しなかったですか😂?

• 11月20日
  • ママ

ママ

本当は良くないのかも知れないのですが、申告せず予防接種受けさせていたと思います笑💦

• 11月21日
  • ままり

ままり

そうじゃないと進むものも進まないですもんね😱笑
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 11月21日