※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
お出かけ

飛行機の手荷物を預けた場合と預けない場合でどれくらい到着ロビーに出…

飛行機の手荷物を預けた場合と預けない場合でどれくらい到着ロビーに出るまで時間差があるんでしょうか?
普段は必ずスーツケースを預けるのですが今回、機内持ち込みできる荷物のみで搭乗します。
羽田空港着のフライトで到着後リムジンバスに乗りディズニーリゾートへ移動するため何時のリムジンバスであれば間に合うか予め予想しておきたく質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

よく羽田を利用します。
飛行機会社でも違うのですが、
ANAやJALなら、
到着時間、
30分程度で荷物が出てきます。

ですので、
10時着なら、
預け荷物なしなら10:30ごろのバスなら間に合うと思いますが、
預けるなら、
10:45でも、
間に合わない可能性が高いですね。

また、定刻=15分前後のずれまでとなってますので、
15分ズレての定刻到着ですと、
10:15に着でさらに時間掛かります💦


これが、格安航空ならもっと時間かかると思います😭

  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    利用する航空会社はJALです!
    細かく教えてくださり助かりました…!!
    これでスケジュールが組めます😭💛🧡

    • 11月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私もリムジンバス予約したくて
    検索かけたら全く同じ質問だったので横やりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    JALで
    荷物預ける場合
    9時半着なら
    リムジンバスは10時20分以降の予約がいいと言うことでしょうか?

    • 11月26日
  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    ママリさん宛ではありますが毎回JALで手荷物を預けて搭乗していたので一応私の体験談もお伝えしておきます。
    預けていた場合、12時着の飛行機で12時55分のリムジンバスに余裕を持って乗車出来てましたので10時20分頃のリムジンバスであれば問題ないかと思います。

    • 11月26日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ありがとうございます!
    また
    閑散期と言われる時期なのですが
    予約してた方がいいでしょうか?!🙃
    コロナ禍前
    5月に行った時予約しなくても乗れました😅

    • 11月27日
  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    行かれるのは平日ですか👀??
    朝早い時間のリムジンバスではないので予約無くても大丈夫だと思います!
    実際私も予約してません😚
    朝イチ&休日のリムジンバスで行く場合は予約おすすめします!

    • 11月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    2月の木曜日です🥹
    初めての冬ディズニー!
    持ち物とかも分かりません🤣
    こっち冬でも最高10切らない地域なので😭

    • 11月27日
  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    2月の木曜日なら予約なくても大丈夫だと思います🙆
    私の経験上、飛行機も早く着いたり遅れたりするので予約しない方が良いことの方が多いです💡
    暖かい地域にお住まいなのですね☺️
    そうなるとめちゃくちゃ寒いと思います…!
    ずっと外にいるので寒い地域に住んでますがそれでしっかり防寒しないと死にます😭
    舞浜(特にシー)は海が近く風があるので寒さに拍車をかけます💦
    カイロなど必須です😵‍💫

    • 11月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    子供の防寒はどんな感じですればよろしいでしょうか?💦

    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 11月27日
  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    全然大丈夫ですよ⎛˶'ᵕ'˶ ⎞
    私の子供はまだ赤ちゃんなのでネットで参考になりそうな情報を見かけまして

    ニットキャップ
    ネックウォーマー
    ジャケット(防水・防風)
    フリース(寒くなったら着るようにリュックに)
    トレーナー(フリース素材)
    裏起毛のパンツ
    裏起毛レギンス
    手袋

    こんな感じで万全に対策していけば問題ないと思います!
    大人もほぼ同じでカイロはポケットに忍ばせておけば夜まで問題ないかなぁと👀

    もしオフィシャルホテルやディズニーホテルに宿泊されるのであれば1度お部屋に戻ってお風呂に入るのもおすすめですー!
    時間勿体無い気もするんですが、凍えたままだと楽しめないので💦

    • 11月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ディズニーホテルです☺️
    うちは
    私も長男も酔いやすく
    乗り物はあんまり乗らなく
    世界観を楽しむ感じなので
    1回ホテル戻る予定です🤣

    カイロは
    貼るやつ買おうと思ってます!笑
    パーク内のレストラン予約も必須ですかね?!

    • 11月27日
  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    ディズニーホテルなら戻りやすくていいですね🥰
    まったり楽しむ予定ならよかったですーー!💛

    貼るやつでも問題ないです☺️
    足先とかも冷たくなるんで
    気をつけてください💡
    去年、夏ですが北斎は予約無しでも20分くらいで案内されましたので並んでも問題ないとは思いますが、寒さ&お子さんが小さいので予約した方がいいかなぁと思います!
    閑散期の平日なのでそこまで気にしなくてもいいかもしれませんが☺️💦

    • 11月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    夏で20分なんですね!
    ディズニー自体も4年ぶりなので
    色々変わってそうです🤣

    • 11月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    また
    キャリーバッグを小さいのひとつ持っていくんですが
    シーのバス乗り場近くのコインロッカー
    あてにしてて大丈夫でしょうか?🥲

    • 11月27日
  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    そうなんです🎶表示されてた待ち時間より早めに案内されました!
    4年だと色々変わってるので準備万端にして行かれた方がいいかもです💡
    去年も今年でも色々変わってますし😵‍💫💦

    バス乗り場近くのコインロッカーなら大丈夫だと思います!
    大きい荷物以外なら比較的預けられると思いますよ🙆

    • 11月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    機内持ち込みできるサイズのスーツケースです😊
    泊まるホテルが
    セレブレーションなんですが
    羽田からホテルに止まるバスが無さそうで🥲
    羽田からそのままシーかなと思ってるので
    荷物が多くて笑
    大きいスーツケースは予めホテルに送るのですが💦

    • 11月27日
  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    セレブレーションホテルに宿泊した事ないですが、ぐぐると一応予約制のバスはヒットしましたが数少ないんですかね🤔💦

    • 11月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    そうなんです!笑
    だから
    予約無しで
    リムジンバスでシーに直行がいいのかなと思いました😂

    • 11月27日
  • あんかけ焼きそば🍼

    あんかけ焼きそば🍼

    ちょっと不便なんですね💦
    それなら確かに直行のほうが良さそうです☺️

    • 11月27日