※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヒップシートかエルゴ抱っこ紐か悩んでいます。2日目の旅行で使う予定です。ベビーカーは持っていきません。

このヒップシート使っている方いますか?

ヒップシート自体持ってないのですが、電車で1泊2日の旅行で2日目はアンパンマンミュージアム行こうと思ってるのですが
通常のエルゴの抱っこ紐でいくか
このヒップシートで行くか悩んでいます。(持ってないので今後買います)

ちなみにベビーカーは持って行かないです

コメント

ゆりママ

こちらのもの持ってます。
お子さん何歳ですかね??

うちはちょっと近くに散歩、長女の送り迎えの時等エルゴする程でもないな〜という時に使ってます。
もちろん便利です!👍

赤ちゃんの背中にベルトはありますが、支えてないと何となく怖いので、両手はあかない感じです。(私は、です💦)

旅行だったら、エルゴの方が安心感が全然違うかな〜と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳5ヶ月です!
    ものすごい歩きたがるのと、ベビーカー乗るより自分が押したくて私が片手抱っこしながら片手ベビーカーの操作って感じになり大変なのでベビーカーは無しで行こうと思ってます😭
    ちなみに電車使って行きます。
    電車で旅行だとヒップシートよりエルゴの方がやはりアンパイですかね、、🤔

• 11月20日
  • ゆりママ

ゆりママ

ベビーカーは荷物置き場になってしまいますよね😂
    両手あいている方が絶対何かと便利です!
    エルゴの方が動きやすいかなとは思います。
    すごく個人的な感想ですが…

ちょっと買い物〜とか、動物園等いっぱい歩いてたまに抱っこ〜の時は、ヒップシート推しです☺️

• 11月20日