※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

時短勤務中のママさんが、時短契約満了で転職を考えています。フルタイム復帰は難しく、上司とのミーティングを経て、転職を検討中です。家での残業についても気になっています。

時短勤務されてるママさん、お話聞かせてください。
□私
販売職でシフト制時短勤務中。
週20時間契約。
24年6月子供3歳の前日で時短終了。
土日は月4日〜5日くらい出勤。

時短勤務の契約が満了になるので転職するか考えています。
・職場は9-21:30の間でシフト制です。
・私は遅くても18時までで組んでもらえています。
残業ほぼなく、持ち帰りの仕事もなく、人間関係も仕事内容、給与、休みも申し分ないです。
・フルタイムに戻ろうにも、夫の仕事がほぼ夜勤のため、子供を考えると18時上がりが限界だと思っています。
・職場的にも、21:30まで入れないとフルタイム復帰は不要。(夕方まで入れる固定人員はいるので、暇な時間に何人もいても人件費の無駄なだけです。)

上司に時短契約の延長の希望を伝え、ミーティングを持ってもらえる事になりましたが、延長してもらえたとしても、いずれはフルに戻りたいことを考えると、夫の仕事の兼ね合いもあるので今のうち(年齢も43です)に9-17で長く続けられる仕事に転職したほうが良いのか。

ママリでは、家で残業しているという内容を目にするのでそのあたりも聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りぃ

私なら、転職します😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

3歳以降21時半まで働かなきゃいけない、ってことだと実質続けられない気がします…

私なら、時短できる3歳までは今の会社にいて、時短終わる頃に転職すると思います。

ちなみに私は正社員時短16時までですが、仕事内容はフルタイムの人とほぼ変わらないのでめちゃくちゃしんどいです。早く出勤して頑張ってますが💦

この辺はほんとに会社によると思います!給料は低くなるけど仕事も楽、ってところもあると思いますし。

• みかん

みかん

やはりそうですよね。
    フルタイムの人と仕事量変わらないって大変ですね😵💦
    やっぱり給料低くなるのは仕方ないですかね😅

• 11月20日