※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園を休ませる基準がわからず悩んでいます。子供が体調不良を訴えるとき、どうすればいいか迷っています。体調不良が続いているようで、休ませすぎたのか心配です。

体調不良を訴えてきた時の、幼稚園休ませる目安は何にしてますか?🥺

元々毎月必ず風邪を引いてて、何日か休んで登園できたと思ったら、4日くらいでまた風邪をもらって鼻水や咳がでてきて何日か後にまた休み始める。と言う感じではあるのですが…。

頭痛いとか、お腹痛いとか言われると、目に見えないのでどうしたらいいか…。
私は、私自身幼稚園送ってくのめんどくさいという気持ちもあって、じゃあ休むか😓と休ませる事が多いんですが、旦那は朝下の子とギャーギャー遊んでたんだから行きなさい!って感じで。

最近、幼稚園つまんない行きたく無い。という事が増えてきて、そのせいなのか、お腹痛い、咳が沢山出ちゃう、頭痛い。など言う事が多くなってきて、私がポンポン休ませすぎたのかな?と思って😢
特にいじめられてるとか、友達が居ないとかそういうわけではなく、今までと同じように過ごしてると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱、嘔吐がある場合には休ませてます。
咳や鼻水くらいでは休ませません。
お腹痛いとかは様子をみて遊ぶ元気がありそうなら行かせて遊ぶ元気もないなら休ませて病院へ行きます。

• サクラ

サクラ

とりあえずそれなりに元気はありそうなんですが、何度も何度もお腹痛いと言ってるし、朝お腹ゆるかったみたいで、金曜日の夜食べ過ぎか吐いて、土曜日も遠出したら車酔いしたのか吐いたのと、幼稚園で胃腸炎みたいな、嘔吐下痢系が流行ってるので、おやすみさせちゃいました🥹

• 11月20日