※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

母乳拒否気味の4ヶ月の赤ちゃん。母乳時間短縮の工夫で少し飲んでくれた。明日の母乳外来で相談予定。母乳を飲ませるアイデアが欲しい。

生後4ヶ月、母乳よりの混合。母乳拒否気味です。

今まで母乳を左右それぞれ10分前後ずつでしたが、片方それぞれ1、2分で泣いてしまいます。

少し間をおいて、、泣かせて待たせつつ、また飲ませて、、で少し飲む時間を稼いだりしてみました。その後ミルクをあげました。
他には立って歩いたりしながら母乳をあげてみたら、少し長く飲んでくれました💦

明日ちょうど、母乳外来を予約してあり完全母乳にできないか相談したかったところなので、ついでに相談するつもりです。

今日どう過ごすか…母乳を飲んでくれるアイデアありませんか?
こうしたら少し長く飲んでくれた等…ありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

遊び飲みが酷く、4時間空いた後でも片乳5分しか吸わないことがあります😭😭

息子の場合眠たいとき、半分寝ているときは両乳ゴクゴク飲んでくれます✊🏻

• Kk

Kk

すみません、勝手に解決してしまいました。私の場合定期的に飲ませてる母乳前のシロップの薬が原因っぽかったです。

母乳外来で聞くと、遊び飲みが出たらちょこちょこ飲みで頻回授乳で良いと言ってました💦
    回答ありがとうございました。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私と全く同じ現象すぎてコメントさせともらいます😢
アドバイスなど何も出来ずにすみまぜ😢
同じような方がいて安心する反面どうしたらいいかわからない気持ちとてもわかります😢
完🍼にしてやろうか!とも思いますが踏ん切りつかず😢泣きながらでも咥えさせてます😢
私の場合は夕方から量が減るのかして全然飲んでくれないし泣いて怒って大変です。私もしんどいので割とすぐ諦めてミルクあげてしまっていますが、、、

もし母乳外来で何か助言ありましたら教えて頂きたいです☺️

• Kk

Kk

拒否辛いですよね💦
    私の場合、毎日飲ませないといけないシロップの薬があるんですが、それを哺乳瓶の乳首で先にあげてからの母乳だと、拒否率が高かったのでそれが原因っぽかったです💦

あとはメンタリープにも入ってからこうなったのもあるので、時期的なものだろうと思い、拒否が入った時は諦めて間をおいて頻回授乳にしようと思いました。

ミルクは飲むの不思議ですよね😭
    母乳外来前に解決してしまい、助言が聞けてませんでした💦申し訳ないです💦

• 11月21日