※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近寒くて外出が難しいです。児童館での予定が崩れることもあり、保育園がないため一緒に過ごすことが多いです。寒い日の過ごし方や児童館への行き方について教えてください。

最近もう寒くて公園行けなくないですか?
家にいるとテレビばかりになってしまうし
外に出ようと思ってるんですけど、寒い🥶
家から15分のところに児童館は3つあるんですけど
着いたら寝てるとか、帰り道で寝てるとかで
その後の予定が崩れます😮‍💨
早起きした日は特に、、。
午前中あそんで昼ごはん食べて昼寝!が理想です。
保育園落ちたのでほぼ毎日一緒に過ごすことになりました。
一時保育ももちろん利用しますが。
寒い時みなさんなにして過ごしてますか?
予定ずれるの覚悟で児童館行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるのかもしれませんが、冬でも公園行ってましたよ。
10月生まれで、歩くの遅くて、冬の分厚いズボン履いて公園でハイハイしてました🤣

寝たらずれるような予定は入れたことないです。
出かけ先では好きなように寝てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちは雪は滅多に降らない、積もるのは10年に1度、程度の比較的温暖な地域です。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分厚いズボンでハイハイですか!それもまた可愛い、、😍
    こちらは冬はちゃんと雪積もる地域です。
    特別予定は入れてないんですけど、お昼寝タイムがわたしの自由時間なので確保したいなって毎日必死でして🤣

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いし、本当に短い間限定、春夏生まれの子はできないことなので貴重ですが、洗濯は面倒ですよ🤣

    起きてても自由時間してました🤔
    出先だと寝てくれたらゆっくりお買い物できるしその時その時を楽しんじゃいましょ☺️
    寝たー!ラッキー!カフェ行こー!とかもしてました😍

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    盛大に汚れますもんね🤣

    うちの子、出先で寝ないんですよ〜
    車の中では寝るけど起こしてまでお店入るのは気が引けるし、寝たまま降ろしても起きちゃうんです😮‍💨
    ドライブスルーが助かってます🤣

    • 11月21日
newmoon

1歳の冬からコロナ禍だったので、東京ですが真冬でも公園行ってました😂
完全防寒で!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍だと室内は無理ですもんね!
    防寒してれば冬の公園大丈夫そうですね🤭

    • 11月21日
🐰

真冬でも公園に出してました😂
子どもたちが外に行くことが大好きなので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園大好きなんですね〜!
    親は寒さ耐えるしかないですね😮‍💨

    • 11月21日
  • 🐰

    🐰

    できるだけ日向にいました😂
    本当に親が風邪ひいてもおかしくないレベルです😇😇😇

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    完全防寒して日向にいないとですよね、、!

    • 11月22日
ママリ

今の時期でも晴れれば全然こどもたちは暑くて汗かいて遊んでいますよ🥹
真冬でもダウンきて公園行ってましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗かいて遊んでるんですか!
    寒くても平気そうですね🤔

    • 11月21日