※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リンデロンVG軟膏は転んで出血した時に使えますか?11ヶ月の息子が転んでおでこから出血しました。傷薬を持ち歩きたいです。持ち歩く傷薬は何がいいでしょうか?

傷薬に詳しい人いますか?

リンデロンVG軟膏は、
転んで血が出たときなどにも使用できますか?

11ヶ月になる息子が、アスファルトが
ボコボコの所で躓いて転んでしまい、
おでこから数か所、血が出てしまいました。

かすった感じで血は止まっています。
普段、外あそびが多く、
子供達もよく転んで傷を作ったりしますが
洗ってそのままにしていますし、
そこまでの傷じゃないのですが、
なにか傷薬を持ち歩きたいなと思い。

また、持ち歩く時の傷薬はなんですか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

リンデロンだとステロイド強いと思うので、病院で指導があった時のみの使用のほうが良いと思います🤔

擦り傷とか少しの傷なら水洗いしてワセリンで保湿いいと思います。

はじめてのママリ🔰

リンデロンはステロイド入っているので外傷には不向きです😌

ハンドソープで傷口を綺麗に洗い流して、パイロール塗ってます✋

あきすけ

リンデロンは傷に塗らない方がいいかと😳
昔知り合いの薬剤師が盛大に顔擦りむいてプロペト塗ってましたよ😳湿潤療法ですね😊

deleted user

リンデロンはお顔に使用するのはよくないですよー!
ステロイド少し強いです

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!!