※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

子供にキャラものを買うか悩んでいます。昨日、娘が幼稚園で赤ちゃんみたいと言われ、ストロータイプからパクパトに変えたけど、もっと早く楽天でかわいいお花を買えばよかったと後悔しています。

みなさんは子供にキャラもの買いますか?
私はディズニー、ミッフィーとかならいいけど、アニメ系のは嫌です🤣

絶対飽きがくるし。

でも、昨日娘が幼稚園でストロータイプだと赤ちゃんみたいと言われたようでパクパトに変えたけど、、
これならもっと早く楽天でかわいいお花の買えばよかったと🥺

コメント

a

絶対嫌だったけどその時子供が喜んでるからいっかーって思って黙って買ってます🥹
入園準備でプリンセスを買って貰えずお花柄になった姪っ子は、年長の今でもプリンセスがよかったんだよねーって言ってます😂

ひろ

息子が小さい頃はなんならミッキーもミッフィーも買わなかったですが、子供がめちゃくちゃ喜ぶのでなんでも買うようになりました😂

子供からしたら、好きなキャラもの持ってるとめちゃくちゃ自慢で、テンション上がるみたいでした☺️

もちもち

産まれる前はアンパンマンとか絶対買わない!着せない!と思っていましたが
アンパンマンには助けられましたね😎❤️笑
やっぱ欲しがったものを嬉しそうにする姿には敵いません!

好きなものには飽きはきますがその好きな気持ちを大事にすることも心が満たされると思うのでその時はまってるキャラクターで靴下、保育園のタオル、コップなど揃えてます!

283

私もなるべくアニメ系は買いたくないです😅
幸い、長男は電車、次男は恐竜とかが好きなので、そういうので揃えていってます。
女の子だと、お花とかにしたい気持ち、よくわかります!花柄のカバー買っちゃうとかどうですか?😊

ママリ

子供が小さい頃はキャラもの
絶対買わないって
アンパンマンですら思ってましたが
子供が喜ぶ姿には負けてしまいます🥺笑
昔はキャラものか〜て思ってたのも
キャラものの服とかきてる子を見ると
お母さん子供が好きなの着せたりしてて偉いなあって思う様に😂笑

保育園に行き出して、
子供の中の流行りがあり
あの子のあれが可愛いの〜
あの子があのキャラクターの服
持ってるの〜など
それを欲しがる様になりました🥺
保育園用の服やパンツ、くつした、
ハンカチ等は
好きなキャラのものなどを
割り切って選ばせてます☺️!!
上の子は、まだキャラ好きでは
ありますが好みがお姉さんになってきました☺️今は年長さんで
肩出しの服とスカートが
流行っているみたいです🤣笑

子供達は
パウパト、プリンセス、ちいかわ
プリキュア、ミッフィー、すみっこぐらしが好きです🤣

お出かけ用の服に関しては
私好みでもあり子供も嫌がらなそうなオシャレデザインの服を着せてます🥺

久しぶりの赤ちゃん可愛い

私もキャラものはあまり買わないですが小物は古着だったりは買います😆
確かに飽きが来るしもったいないですよね💦

ゆいたんママ

私もアンパンマンとか持たせるの嫌だったけど、気づけばキャラものばかりです😂
子どもが喜ぶのが一番かなと思って買ってしまいます😅

ミッフィ

ディズニーやミッフィはいいのわかります😂
うちは男の子なのでプラレールの絵とか嫌でしたがこどもが欲しがるので今はガンガン買ってます😊いつのまにかなぜか私も可愛く思えてきました🚅笑

イリス

お気持ちわかります。

うちは男の子なので、電車や働く車、恐竜などに誘導することもあります。

ディズニー、ポケモン、アンパンマンはありです。

私もキャラ物は好きじゃないです😂

でも子供が喜ぶので、寿命の短い物やあんまり見えないもの(保育園の服とか、下着、今しか使わないおもちゃ、消耗品など)はキャラ物買います😂

寿命の長い水筒やリュック、靴なんかは買いません😂

ままり

娘が欲しがるなら気にせず買ってます🫶
飽きる頃にはサイズアウトしてるので🤣