※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠時間について相談です。赤ちゃんが長時間寝てしまい、授乳のタイミングが心配です。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい寝ていたか、起こして授乳するタイミングについて教えてください。

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠時間について

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
2ヶ月を過ぎたあたりから5.6時間は寝るようになり助かったのですが、
最近8時間くらい寝るようになってしまいました

起こして授乳すべきと思いつつこちらも気づけば寝てしまっており、朝の泣き声まで気づきません。
みなさんの赤ちゃんは、このくらいの月齢の時、夜はどのくらい寝ていましたか?また、長く寝た時は何時間間隔が空いたら起こして授乳していましたか?お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく寝る子でしたが、体重問題なく増えているのであれば無理に起こさなくても大丈夫かな〜と思います😊

赤ちゃんが起きたタイミングであげてました😂💓

2ヶ月半の時のぴよログです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じような睡眠時間(授乳間隔)で安心しました😭

体重は増えていますが便秘気味なのは気になるので様子を見ていきたいと思います!

• 11月20日
ぽてぃ🔰

2ヶ月過ぎたくらいから寝る時間のびてきてました!
21時就寝で次起きるの4時とか5時とかでした!わたしも心配には思いましたが、本人は体重もずんずん増えてるしおしっこも出てるし日中も変わらず過ごしてるし、おっぱいもよく飲むし特に夜の時間が空いたから困った点がなかったので、起きるまでそのまま寝かせてました😊!
体重増加が問題なくておしっこなどもしっかり出てれば寝かせてて大丈夫と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭寝てくれるのはすっごく有難かったものの寝過ぎは心配してしまったので、同じような方がいて安心しました😭

体重もおしっこも大丈夫ですが、💩が便秘気味で心配なので、様子を見ていこうと思います🙏🏻

• 11月20日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

寝るだけ寝かせてます!
普段は4.5時間寝て
長い時は8時間です😌

日中は抱っこマンになるので
夜のうちに1人の時間満喫してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭昼は私の👶🏻も抱っこマンなので、安心して夜の大人時間を満喫することにします!🤩

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

21時にミルク、そこから翌朝8時くらいまであきます😂
9時まで寝てたらさすがに起こす(12時間経ったら)って感じにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹そんなに寝てくれるんですね!!!しっかり寝てくれるべびちゃんで親孝行ですね🥹
    堂々と(?)夜の大人時間を楽しむことにしました!!笑

• 11月20日