※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
サプリ・健康

食いしばりのマウスピースで小顔になるか、矯正後にマウスピースする価値はあるでしょうか?

食いしばりのマウスピース付けたことある方いますか?(お子さんではなく、ご自身が)

寝てるときの食いしばりが酷いらしく、歯医者に行くとびっくりされます💦

・寝てる間にマウスピースして食いしばり防止したら、輪郭は変わりますか?小顔になりたいです…

・幼い頃の指しゃぶりで前歯が出ていて、本当は矯正もしたいですが金銭的に今は無理で…(家を建てるのでお金がかかるし、今は専業主婦なので)
矯正は数年後したいのですが、それでもマウスピースする価値はありますか?

コメント

ママリン

顔小さくなりましたーー!
ずっと体重関係なく 顔だけ日に日に大きくなっていることが不思議だったのですが マウスピースつけて 理由がわかりました💡

  • まりー

    まりー

    羨ましいですー!!✨
    エラがほっそりという感じですか?
    マウスピースはお幾らくらいでしたか?

    • 11月20日
  • ママリン

    ママリン

    そうですそうです!
    エラがだいぶマシになりました🍀
    保険適用になったので5000円くらいだったと思います😊
    交換時期は個人差があるようですが 私の場合は 少なくとも三年くらいは持つので お安いくらいです!

    つけ心地わるいとつけるのいやになっちゃうので
    遠慮せず つけ心地よくなるまで 調整してもらうのがオススメです🍀

    • 11月20日
✩sea✩

もう3年くらい夜のマウスピースしてますが、小顔になったかどうか、自分では感じたことないのと、言われたこともないです!

  • まりー

    まりー

    そうなんですね!!
    ありがとうございます。
    私は元々顔が大きいので顔小さくなったらいいなーと少し期待しちゃってて(笑)

    • 11月20日