※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月~2か月の赤ちゃんのミルクの授乳量と回数、授乳間隔について教えてください。現在は100mlを6,7回、3~4時間ごとに与えています。

生後1ヶ月半の男の子をミルク寄りの混合で育ててます。
完ミの方、もしくはミルク寄りの混合の方にお聞きしたいのですが、
生後1ヶ月~2か月のミルクの授乳量と回数はどのぐらいですか?
また、授乳間隔も教えていただけると幸いです! 
ちなみに私は100飲んだり飲まなかったりの、6,7回、3~4時間です(5,6時間空くこともあります😅)

コメント

A♡

生後1ヶ月半の男の子を完ミで育てています!
うちの子は授乳量は120~140でMAX160飲んだ時もありました( ̄▽ ̄;)
回数は7~8回で、授乳間隔は基本的に3時間で、たまに4時間空く時もありますが、まれです(>_<)

• きりりん

きりりん

ありがとうございます✨
    たくさん飲みますね!MAX160すごい😲
    ごくこく飲む子がうらやましいです👶✨
    やっぱり4時間以上はあけすぎですかね。。
    とくに夜はぐっすり寝ちゃっててあきがちです

• 3月2日
  • A♡

A♡

160飲んだ時は私もびっくりしました(笑)
    うちの子は途中でゲップしたくなるみたいで、ゲップをすると再び飲み始めます😅

空けすぎじゃないと思いますよ♪♪
    無理に起こしたりする方がかわいそうだし、まだこの月齢だったら寝たいだけ寝かせちゃっていいと思います☺️
    私の友達にも1ヶ月半頃、夜まとめて寝るって子いました(*^^*)
    その友達は完母なので寝てくれるのは嬉しいけどおっぱいがカチカチになって辛いって言ってました^^;
    夜まとめて寝てくれるなんて羨ましいです~😂✨

• 3月2日