※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫や義母から似ていると言われ続けてモヤモヤ。義母が子供の行動を自分に結びつけ、自分に似ていると言い出し、困惑している。将来もこのような状況が続くか心配。

何でもかんでも夫や義妹、自分(義母)に「似ている」と言われ続けて2年…モヤモヤします😂😂

上の子の顔は夫に似ています!
夫に似てくれて良かったと思ってます!

生まれてすぐは、「◯◯(夫)に似ているね!」と嬉しそうな義母。

そこまでは良かったんです。

赤ちゃんって成長段階で、手舐めたり、足舐めたり、ベビーカーのガード?の所に足乗っけたり、みんな色々すると思うのですが、それを全て「◯◯(夫)もやってた!似ちゃったんだね!」といちいち言ってきます。

内心、「誰でもやるわ!!」と思いますが、義母には言えません。
旦那に「赤ちゃんなんて誰でもやるんだけど!」と言うと「初孫だからなんでも嬉しいんだよ」と言います。


私に似てると言ってくれたことはありません。
まぁ、似ていると言ったら気の強さで、見た目的なところは似ているところ見つける方が難しいです。笑


ところが、しまいには「私(義母)に似ちゃったのかな〜!」と言い始めました😂😂

義実家でおしいれに自ら入って、暗くて怖いだろうに泣かなかったのが、自分と同じだと言っていました。
「普通の子は暗いと怖くて泣くだろうし、なんでだろうね。私に似たんかな?」と本気で言っていて狂気を感じました、、、

元々娘は暗くても大丈夫なタイプで、年上のいとこと押入れに入って遊んだことがあるから泣かないのだと思います!

それも伝えましたが、「変な所似ちゃったんだね〜」と嬉しそうでした、、、、


嫌いな義母ではないし、優しい義母ですが、
何でもかんでも自分たちに似ていると結びつけるのが嫌です、、、

おかあさんのそんなピンポイントな行動、似るとか似ないとかで判断するものじゃなくない!?!?


スルーするしかないのですが、、、こういうのって大きくなってからも続きますか?😭

コメント

はじめてのママリ

読んでてただただうざい義母でしたね😂😂💦

はじめてのママリ🔰

6歳の現時点までしかわかりませんがずっと続いてますよ🤪
うちは特に義父が。

息子に似てる、息子もそうだった、息子はしなかった、、、、しなかったって何!?😂
妻の要素も入ってるんだけどそんな事眼中にも無いですよね💦
そして子供は子供ですよね。

私はクソ腹立つのでスルーもしてますが言い返したりもしてます笑