※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

朝起きる時間を固定するべきか、二度寝しても大丈夫か悩んでいます。動きが増えたり仕事が始まると変わるかもしれません。

一日の流れで朝起きる時間は固定した方がいいとよく見ます。
私の場合朝起きてミルクあげたらまた子どもと一緒に寝てしまいます
寝ない方がいいんですかね
それとも、朝起きる時間は固定してたら
二度寝しちゃっても大丈夫ですか、?

これからもっと動くようになってきたり仕事行き始めたらまた変わるんだろうけど💭

コメント

🐨

朝授乳したり、おむつ替えをして一緒に寝てしまうことは生後3ヶ月ごろまでありました!
3ヶ月以降は8時から9時までには起きる気持ちでいました。
ママは休み休みでいいと思います!
いずれ一日のルーティーンができてきたら起きる時間も固定になるはずです!

ゆうまま

同じ悩みを持って生後3ヶ月頃に質問したことがあります。
離乳食を始めたら自然とリズムがついてくるのでまだまだ大丈夫っと言って頂きました。
今は寝られる時に寝ていいと思います(*^^*)

sakura

起きる時間は勝手にリズムがついていくので、心配ないですよ☺️
休める時に休んで下さい☺️✨

はじめてのママリ🔰

うちは自宅保育なので今でも7時に起きたり9時前に起きたりバラバラです😂
もし保育園を考えているとしたら離乳食開始前くらいから時間を少しずつ固定したらいいと思います✨
今はお母さんも休める時に寝た方がいいと思います‼︎

🔰まま

わたしは離乳食が3回になったところでやっとリズムつけ始めました笑笑
眠いものは眠いし
自分の体調が1番だから
生後1ヶ月なんて
起きてるのが朝か夜かなんて
みわけついてませんでした🤣

リ

まとめてすみません💦
皆さんコメントありがとうございました!
今はまだゆっくり休める時に休みたいと思います😊