※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*✴︎
ココロ・悩み

区役所に相談したことが会社や保育園に漏れてしまい、困っています。話す前に許可を取ってほしいです。

区役所の子育て課に話したことが保育園や会社にまでモレたなんて最悪すぎる(T▽T)

会社は採用が決まったばっかりなのに、仕事やりにくくなっちゃうじゃん😅


普通話してもいいか許可なくとってから電話してほしい……。


もしかして区役所が会社に連絡先したんじゃないか?って思って区役所に問い合わせしたら案の定「私が話しました。けど会社側もそんなに深く考えてないから大丈夫ですよー」って言われたけど

そういう問題じゃなくて、区役所に私が相談した事が会社や保育園にバレてるのが困るのに😱

コメント

ゆうかまん

え( ̄◇ ̄;)
区役所の人って相談内容はなしちゃうんですか😭😭
それはダメですよね!
信頼なくなるわー😭

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎



    ですよね??
    本当文句言ってやりたかったです!!
    区役所が会社に連絡したもんだから、次の日に会社から私に連絡がありました(T▽T)
    働きにくいし…

    • 3月2日
オレンジペコ

ある意味個人情報漏洩ですよね?
区役所の上の人にクレーム言ってもいいのでは?

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎


    相談したら、相談した本人に許可とってから保育園とかに連絡しないんですか?

    って聞いてみたら


    子育て課に話したことが保育園などに伝わることはありますので。
    今回のは慣らし保育の件でしたので


    「〇〇さん(私)が慣らし保育ができないって心配していました」とだけ伝えました。と区役所に言われました😅


    慣らし保育なして働いてもらうかもって会社に言われたのでその事を相談したのに

    次の日には会社に相談したことバレてるし最悪です(T▽T)

    • 3月2日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    保育園と区役所がやり取りするのは100歩譲って良しとしますが、会社に確認なく連絡を入れるのはルール違反だと思います。しかも、慣らし保育ができないかもって悩んでるって・・・。区役所の対応ミスだと思います。

    • 3月2日
  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎



    ですよね……。
    クレームしたい場合はやはり子育て課ですよね??また同じ人が電話でるんじゃないかと思って(T▽T)


    区役所に「〇〇さん(会社の上司)は慣らし保育のことを話してどんな、反応でしたか?」って尋ねると


    「あっそうですか!って感じでしたよー」っていわれました😅

    • 3月2日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    同じ人が電話に出たとしても声を覚えている人は少ないと思うので名前を名乗らず上の方出してくださいって言えばいいと思います。ご用件はと聞かれても、ここで答えるのは二度手間なので上司の方出してくださいって言い張ればいいです☺️

    • 3月2日
  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎


    なるほど、なるほど!!
    強気で電話してみます(T▽T)!

    やはり区役所側のミスですよね??
    普通こっちに許可とってかは話すものですよね??

    • 3月2日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    グッドアンサーありがとうございます!
    どんな企業でも本人に確認せず聴取した内容を開示してはならないとおもいますので、区役所の完全なミスです。
    もしかしたら区役所はミスじゃないと言い張るかもしれないですが、強気で言ってもらって問題ないです!!

    • 3月2日
  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎



    今日区役所に問い合わせしたところ、相談した事を本人に許可なく話したりするんですか?って子育て課に聞いたら

    許可とりますよーっとは言わなかったんですよね…。
    話して当たり前みたいな態度でした😅


    たとえば保育園に対するクレームも相談した本人に許可なく直接保育園に連絡するそうですよ…怖いですね、許可とないとか😱😱


    明日にでも区役所にクレームします(T▽T)

    • 3月2日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    そんな、あり得ない😨
    じゃ誰も何も言えなくなるじゃないですか💦
    そこも含めてクレームした方がいいですね😓
    検討を祈ります!!!!!!!

    • 3月2日
  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎


    ですよね…
    えっっ?て感じです😱😱

    そんならもう子育て課に悩みとか言えないですよね~!!


    そして勝手に保育園、会社に連絡した事を謝りもせずに😒
    こっちが「保育園、会社にどう思われたか心配です」って言ったのに「大丈夫ですよ」で終わらせるなんて(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    • 3月2日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    大丈夫じゃないよ😱😱😱めっちゃ気まずいから❗️逆の立場なら気まずいだろうが❗️
    なんか、全てが腹立ちますね😢😢

    • 3月2日
  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎



    気まずいですよー本当。
    あー区役所に言ったんだこの人って思われてますぜったい😱
    採用してもらったばっかなのに

    区役所に相談する面倒なヤツって思われてると思うと逃げたくなります( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 3月2日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    出社する時に持って行くお菓子を奮発しておきますか😅

    • 3月3日
ひかる

え、そんなことあるんですか?!
プライバシーの侵害じゃないですか😵💦💦

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎


    慣らし保育の事で区役所に相談したのですが

    次の日に会社から「慣らし保育の事で話し合いましょう」って連絡がきました😅

    なんでしょうか区役所😅

    • 3月2日
みーちゃ★〇゜

ええっ?!((((;゜Д゜)))そんなことあるんですか?!((((;゜Д゜)))
もう絶対相談したくないですねっ😭😭😭

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎



    区役所に保育園や会社に連絡したのか聞いたら
    最後に


    今日の件は会社には話しませんよね😅?って確認したら笑いながら「しませんよ」って言われました😱

    • 3月2日
Tmama

えええ、そんな事あるんですね😱💔信用出来ない…というか、個人情報ダダ漏れですよね💦💦
言うにしても◯◯さんって名前出さないでしょー😱💧
いちご✳︎さん、強気でクレームで良いと思いますよ😭!!

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎

    もう絶対話しません!

    先に許可とらないのか尋ねましたが
    許可とります!とは言わなかったです😅

    あぁ会社に行きにくいですー( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    区役所信用したのが間違いでした😶💦

    • 3月2日