※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさん
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに洋服をあげる予定です。赤ちゃんはもうじき4ヶ月で体重が4.5キロしかありません。50~60サイズの服はまだ着れるでしょうか?友達は70~80サイズを着せているそうですが、写真を見ると袖をまくってスカスカ状態です。

友達赤ちゃんに洋服あげる予定ですが、

もうじき4ヶ月
体重が4.5キロしかないです

50~60でまだ着れますよね?

70~80を着せてると言ってて
写真みると袖をまくって、スカスカ状態。。

コメント

りり

4.5kgなら50〜60でも着れるかもですが、急激に成長したら1ヶ月で着れなくなることもありそうですね🤔
ですがあげる分には全然良いと思います🌸

  • しろくまさん

    しろくまさん

    まだ着れますよね~✨
    モコモコの暖かい服がないの~って話してたので😊
    50~60渡してみます!

    • 11月19日
星

うちの子は着れましたがあっという間に小さくなるかなと🤔
ロンパースとかですかね?それなら70〜80でもいいかなと🤔

  • しろくまさん

    しろくまさん

    うちの息子も色々買ったのに、ムチムチになりすぎで一気に80とかになったので、、
    友達赤ちゃんは、発達が、ゆっくりのため…まだ70~80着てるのみるとブカブカすぎて袖まくっても腕が見えてしまうから寒そうで💦

    50~60少しだけあげてみます!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

今3ヶ月女の子を育てているのですが、
6キロ60でちょうどです!
全然着れると思います!
70だとやっぱり袖を折ったりします☺️
でもすぐおっきくなるからと思って私は70を買ってしまいます😂(貧乏性なので、、笑)

  • しろくまさん

    しろくまさん

    そうなんですね🎵
    わかります!私も70~80とかにしようかな?と思ったけど、
    まだ発達が、ゆっくりのため…4.5キロで体つきも小さいから
    50~60でいいかな?と思ってます😅

    • 11月19日
ママリ

着れると思います!
うちの3ヶ月7.3キロのむちむちベビーでも一応着れます笑

  • しろくまさん

    しろくまさん

    そんな、むちむちなのに着れるんですね!!
    赤ちゃんの洋服可愛いですもんね♥️

    • 11月19日
姉妹のまま

4ヶ月で5キロちょうどくらいでした!
その頃は60をメインで着ていました☺️
5ヶ月の頃には50-60の服は若干足が短くなっていました💦

  • しろくまさん

    しろくまさん

    5ヶ月ぐらいまで着れたのですね✨
    友達の赤ちゃんも、やっと…4.5弱になったところなので、
    あまりブカブカすぎるのもなーと思って😅

    • 11月19日
ママリ

服によっては同じ50〜60のサイズの服でもキツキツになる場合もあります!
お友達が70〜80を使ってるのならそのサイズをプレゼントした方が喜ばれそうですけどね!冬物は3月くらいまで着るので、7ヶ月になる頃まで着るだろうし…

  • しろくまさん

    しろくまさん

    そうですね~
    キツキツになるほど大きくなってほしいですけど、まだ3ヶ月でも新生児なみの細さでフニャフニャなので、50~60か60~70でもいいかな?と思いました🎵

    (今日会いに行ったら、70~80ブカブカすぎて寒そうだし抱っこしにくかったので…暖かいのが70~80しかなかったから、と話してたので50~60と70を買っていきました!)

    • 11月20日