※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は元気で移ってる気配はないが、感染力が強い溶連菌で下の子が検査へ。上の子も感染している可能性があるため、保育園休ませるべきか悩んでいます。皆様のご意見をお願いします。

兄弟の下の子が溶連菌の可能性大です。
(明日、小児科にて検査する予定です)
上の子は元気で移ってる気配はありません。
でも、感染力が強いということでもし上の子が移ってる可能性も考えて、保育園は休ませた方がいいか悩んでいます。
どなたかご意見ください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら検査して陰性を確認してから行かせます。
ただ小児科で別の病気をもらうのも嫌なので必ずマスクをして上の子も連れて行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ございません🙇
    まさかの下の子は川崎病でした💦
    溶連菌と症状似てるんですね🤒
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月22日
ろぼこ

私もこの前長男が溶連菌になりました。
その際病院の先生には、姉弟が熱出たら受診しにきてねー。って感じでした☺️
なので、喉を痛がっていたり、発熱などの症状がなければ保育園連れて行っても良いのかなぁ。と思います。

ただ、私は保育園連れて行くのが面倒で一緒に休ませてしまいますが😂

ちなみに結局うちは姉弟には伝染りませんでした🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ございません🙇
    上の子はあれから登園させました✨
    そしてまさかの、下の子は溶連菌ではなく川崎病でして、今入院中でございます🛏️
    症状を区別するのは先生でも難しいんですね💦
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月22日