※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は保育園に預けたいが、下の子は1歳まで育児したい。年子で保育園どうするか相談。

年子 保育園について
4月から保育園を考えています。
上の子は4月で2歳 下の子は4月で7ヶ月です。
下の子はどうしても一歳までは預けずに育児してあげたいです。
うまく言えないですが上の子はもう2歳になるし保育園に預けられたらなと思っています!
ただ保育園は働くのが条件なのでやっぱり上の子だけ保育園というのは難しいですかね?
年子の方保育園どうしていますか?
常識がなくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね…もう下のお子さんも7ヶ月になると、上の子だけ保育園に新規入園はほとんどの自治体で無理だと思います😅

仕事復帰する時に同時入園ですね!

はじめてのママリ🔰

保育園は基本保育の必要な子どもなので、下のお子さんを自宅保育していて、ママが元気で介護や通学等なければ上の子だけは入れないですね💦
一時保育を使うかですかね。
だいたいは1歳で2人同時に入園できるところがあればそうするか、4月に同時入園で復職ですね。
私は上の子だけ預ける時間も欲しかったので2人目産まれる前に復職して上の子だけ保育園に入れました。