※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

突発性発疹の発疹が出るタイミングや状況について相談です。症状が続いている場合、再度病院で診察を受けるべきかどうか不安です。

突発性発疹で発疹が出てくるのはどのくらいで出るのでしょうか?
3日前の夜中高熱が出て、39℃台でも機嫌が良いなら緊急性はありませんと電話で言われ、朝一で病院に行き、多分突発性発疹でしょうと言われました。
昨日の夜中あたりから熱は下がっており、本人も相変わらず機嫌が良い状態です。
よく突発性発疹は熱が下がったら発疹が出ると聞きますがどのくらいで出ましたか?
熱が下がって半日経ちましたが、まだ出ていなくて機嫌もいいままです。本当に突発性発疹だったのでしょうか?また、この状態でも病院で診察は受けますか?
質問ばかりですが、よろしくお願いします!

コメント

みいまま

長女は突発をしていなくて
先生に聞いたら発疹がたまたま
でなかっただけでかかってたのかもねー
と言われた事ありました(^^;
でも大体は発疹出るんだけど...(笑)
とも言われましたが(..)
次女は熱下がる頃に出ていた記憶です!
次女は出ましたがうっすらでした!
元気で風邪っぽい症状なかったら
行かないですかね!

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます(^^)
    そんなこともあるんですね!
    元気なんですが、鼻水がほんの少しあります。垂れてくるほどではないんですが…もう少し様子を見てみます!

• 3月2日
ゆうこ

熱が下がって直ぐにすこーし出てました!
熱が下がったのなら受診はしません。もし発疹が出たら一応受診します!

下の子もついこないだしました!

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます(^^)一応受診するんですね!かかりつけ医師には発疹が出ても受診しなくていいと言われましたが病院によって違うんですね!
    もう少し様子を見てみることにします。

• 3月2日
I&Kmama

うちの子は解熱後お腹に発疹が出始めました。
ちなみに突発で発疹出る時は機嫌が悪くなるってよく聞きます。我が子もそんな感じでした。
発疹出ない子もいるし、全く機嫌悪くならない子もいるし、かなり個人差あるようですが…熱も下がって機嫌良いなら受診しなくて大丈夫じゃないですかね(^^)
まだインフルとか流行ってますし、病み上がりに行ってなにかうつされたら大変ですしね💦💦

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます(^^)
    発疹が出ない子もいるという事に驚きでした!少し鼻水があるんですが垂れるほどでは無いので様子をみてみます!そうですね、せっかくインフル陰性だったのに今度はもらってしまうかもしれないですね。

• 3月2日
(*Ü*)ノ 3boys

この前、突発性発疹を終えました。
鼻水も出していたから風邪かなと思っていたら熱が下がって1日後に発疹が出ました。

下がったのに発疹が出ないので不思議と思っていたら翌日に出てきました

• ちゃー

ちゃー

少したってから発疹が出たんですね!様子みてみます!
    その時、鼻水で病院にはかかられましたか?

• 3月3日
  • (*Ü*)ノ 3boys

(*Ü*)ノ 3boys

39度の熱が出ていて鼻水も出ていたので突発性発疹だと思ってなく病院に行ったら風邪と診断されたんです。
    鼻水の薬を貰い飲ませていました、熱の方が高いので気になっていたんです、
    もしかしたら突発性発疹かもと疑いました。
    そう言えば、突発性発疹やってない!と気付きました。
    一番上は突発性発疹やっていて
    二番目は突発性発疹をやってないので
    三番目も同じ様に突発性発疹はかからないかも?と思ってたんです。
    大体の子は突発性発疹やるんですけど、突発性発疹かからない子もいます。

• 3月3日
  • ちゃー

ちゃー

そうだったんですね!最初から突発性発疹と診断されたので薬は坐薬だけでして、熱が下がって突発性発疹だったのか風邪だったのか未だによくわかりません…。

• 3月3日