※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

男の子のおもちゃについて質問です。キャラクターはどんなものが好き?アンパンマンは男女ともに人気?トミカや戦隊モノは一般的?

男の子のママさんにお聞きしたいです!
男の子が遊ぶおもちゃなどよく分からないのですが、キャラクターとかってどうゆう物が大体好きになりますか?
やっぱりアンパンマンは男女ともに好きなんですかね?😂

私の家系は女だらけで男の子を育てた子がいなくて、全く分かりません😭 トミカとか戦隊モノとかはやっぱり通る道ですか?

コメント

ママ

オモチャはプラレール、トミカですね👍
キャラクターは、我が子の場合はトーマス、ドラえもん、ミニオンです🤣
戦隊モノは興味なしです!

2人男の子がいますが、2人ともアンパンマンは通りませんでした💦
長男は、電車→トーマス→戦隊モノ1シーズンのみ→ゲーム系へ
次男は、重機→カーズ→ゲーム系へ
という経緯を辿ってます☺️

はじめてのママリ

アンパンマンは男女どちらも好きだと思います!
我が子も姪っ子も好きでした!
あとはトミカ、プラレール、レゴが好きですね!
キャラクターはトーマス、先日ディズニー行ってからはミッキープーさんも好きです😊
あとは恐竜とかも好きです。
私も女家系だったので姪っ子との違いにビックリすることばかりです😂😂

ひろ

息子はアンパンマンもトーマスも車も電車も通らず、何が好きなのかこの子は…と思ってましたが、仮面ライダーに心奪われてもう3年以上一筋です😂

かん

本当にその子それぞれなのかなと思います☺️!
長男の話になりますが、アンパンマンは最初に好きになったキャラクターでした😊

その後は、
【おもちゃ】トミカ・プラレール少し・レゴなど
【キャラ】スポンジボブ、カーズ、マリオ
アニメだとクレヨンしんちゃん、おさるのジョージも好きでした☺️

トーマス、戦隊モノ、ドラえもんは好きにならなかったです😳

はる

うちは2人ともまずトーマスでした。
トミカより電車!プラレールでした。
長男はアンパンマンのバイキンメカにハマりました。ロボットとかが好きで。
次男はアンパンマンはハマりませんでした。見てたしおもちゃも持ってましたけどトーマス大好きです。
他はパウパトも好きです。
長男は一時期戦隊モノにハマりおもちゃ買いましたね。その後は昆虫、恐竜。
次男はずっと電車好きです。

まろん

アンパンマンはスルーしました😂
車や電車などにハマっています。
ドラえもん、クレシン、ポケモンにハマっていき、映画館にも行くようになりました。

2人目のママリ🔰

息子はアンパンマン興味なしです。
電車!車!って感じです

mama

息子はカーズ大好きです😊
アンパンマンは見せたことがないので、自販機でジュースくれる人だと思ってます!笑

ままり

(アンパンマンも多少は好きでしたが)アンパンマンよりおさるのジョージ派?でした😂
(テレビの放送時間がアンパンマンがお昼ご飯時でテレビ付けない時間帯だったので、あまり見せる機会がなくて😅)

その後、トミカとプラレール→ウルトラマンやパウ・パトロール→ポケモン(年長の今現在)ですね🙄

因みにおさるのジョージは今でも好きみたいです🤣
私も、おさるのジョージは可愛いし悪者とかもいないし、登場人物皆優しくてハッピーな世界観なので好きで、今も息子と一緒に見てます🤣

ままり

アンパンマン含め、キャラクター全般これが好きっていうのはないです!
乗り物全般好きで、一歳過ぎから電車大好きです!
トーマスやカーズは特にって感じです😂
YouTubeでパウパトも楽しく見てます😊