※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取量についてのスケジュールや増やし方について相談したいです。

もうすぐ10ヶ月女の子、3回食始めて2ヶ月目です。

朝昼の離乳食後にミルク50ml〜100ml、16時と20時あたりで150ml〜200ml飲んで、トータル約400〜550mlくらい飲みます。

ミルクの缶に書いてあるのが目安なのは分かっているのですが、アイクレオには離乳食3回+200〜240のミルク2回と書かれてあるので離乳食後のミルクやめて夕方と寝る前のミルクだけでいいのかな?と思いここに質問しました🥹

離乳食が130〜180gくらいペロッと食べるのですがもう少し増やして150〜200とかにしてみてミルク減らしたりすればいいのでしょうか?😳

みなさんがどんなミルクスケジュールなのか知りたいです!よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ10ヶ月です☺️
すごい食べてミルク全然のまなくなったので8ヶ月半で3回食にしました!
その時点で、ミルクは1日1-2回となりました!寝る前と、朝方おきたとき。
ちょうどいい感じで起きたら麦茶。

離乳食は1回200g前後ペロリ。
おやつは午前と午後あげてます☺️
だいたい、7-8時、12-13時、17-18時で離乳食です🍚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!おやつはなにをどのくらいあげてますか??🥹
    ミルクは200×2回とかですかね?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝方のむとしたら、160-200、寝る前は120-200です!
    ご飯食べる前と食べたあとで時間空いてる時は多めにミルクで、短かったら少なめって感じで調整してます🍼残るともったいないので・・・笑
    それ以外は麦茶で200-300m飲みます!

    おやつ基本は午前午後小袋1つずつですね!
    たまに離乳食後おやつあげます!
    鉄分意識したものとか、クッキーとかチーズスティック、蒸しパンとか、とにかく食べられるものはあげてます!笑
    マルボーロとかも1袋で残ったら冷蔵庫か、適当にあげてます笑

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

離乳食を増やしても食べれるなら、主食や野菜を増やしてもいいと思います😊タンパク質だけは、胃の負担になるそうなので、規定量にしていました!
うちは10ヶ月はじめころは
7時半離乳食+ミルク100ml
12時離乳食+ミルク100ml
17時離乳食のみ
20時半ミルク240ml
にしていました!10ヶ月の終わりの最近、お昼の離乳食後のミルクを辞めて、今はミルク2回です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考なります!そちらはどのくらい離乳食食べますかね??🥹
    12〜17時のところおやつとかなしですか??うちはもたなかったら嫌だな〜と12時おひるのあと16時ミルク、18:30ごはん、寝る前ミルクです😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べムラはありますが、だいたい150〜200gくらいです!
    おやつ代わりにミルクをあげる方多いですよね😊うちは、外出にミルクを持ってくのが面倒なので、ミルクじゃなくてお煎餅とかのおやつとお茶をあげてます!家にいるときは、不機嫌になることもないので、おやつをあげないことも多いです😚

    • 11月20日