※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

生後49日の赤ちゃんとの遊び方について相談です。おすすめの遊びやおもちゃを教えてください。ありがとうございます。

はじめまして。生後49日の男の子の新米ママです🔰
皆さんは日中赤ちゃんとどんなことをして遊んでいますか?まだ1ヶ月半でどう遊べばいいのかわからず戸惑っています😓機嫌がいい時は音楽をかけて、歌に合わせて手や足を動かしてスキンシップをしたりしてますが、それも1時間が限界で…。ちなみにお散歩はまだ外が寒いので行ってません💦
おすすめの遊びや、おもちゃなどありましたら教えて下さい😄

コメント

みーちゃ★〇゜

私は歌ったり、手あそびしたり、足を動かしたり、絵本を読んだりしていました(*^^*)
あと、外気浴もしてましたよ~!

• かお

かお

回答ありがとうございます(о´∀`о)絵本いいですね!1、2ヶ月でも楽しめるようなの探してみす♪
    外気浴の時は赤ちゃん用の日焼け止めつけてますか?

• 3月2日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

絵本も初めは全然見ませんでしたが、今はにこにこしながら見てくれますよ😌❤
    私はつけてませんでした!

• 3月2日
  • かお

かお

そうなんですね!ニコニコして見てくれる日を夢見てがんばります(^^;笑

• 3月2日
ゆっち

反応があんまりわからないから、どうやって遊べばいいか悩みますよね💦

歌に合わせて手足を動かしたり、無理やり握るおもちゃ握らせたり、ひたすら話しかけてました!笑
抱っこして家の中を散歩してみたり…

絵本を読んでみてもいいかもですよ!

• かお

かお

回答ありがとうございます(^-^)
    私も話し掛けるけど、すぐネタがなくなっちゃうんですよね(^^;
    握るおもちゃと絵本週末に探してきます(*´∀`)

• 3月2日
たんたん

明日で2ヶ月になる娘のママです!

私も遊ぶといってもかおさんと同じ感じですよ〜!歌うたいながら手足を動かしたり、ほっぺつんつんしたり、頭なでたりです。あとはひとり言のようですが、ひたすら話しかけるくらいです(笑)まだおもちゃにはさほど興味ないですしね!あとは遊ぶとは違うかもですが時々縦抱っこして窓の外みせたりとか、ごく短時間うつぶせしてみたりですね。

最近遊ぶと笑うようになり、話しかけると喃語で返事してくれたりするようになってきましたよ!

• かお

かお

回答ありがとうございます♪
    同じ感じの方がいてよかったです(^^)
    もう笑ってくれるんですね!うらやましいです(・ω・)☆

• 3月2日
ゆっち

ちなみに、うちの子は音のなるおもちゃ(押したらプープー音がするぬいぐるみ、鈴系のもの)への反応がよかったです!
あとビニールグシャってするような音がするおもちゃです✨

• かお

かお

うちの子は音の鳴るぬいぐるみいいですね(*´∀`)♪かわいいし(^-^)
    ビニールぐしゃぐしゃしてたら安心したのか寝ていくことがよくありました(^^;

• 3月2日
ゆたん

メリーを買ったのでそれを回してあげたり
音がカシャカシャする人形を振ってみたり、あとSnowで写真撮って遊んでいます(*´˘`*)♡笑
内側カメラで一緒に撮ると写っているのが気になるのかすごく見ます😌✨

• かお

かお

実はメリー買おうか迷ってるんです(^^; じーっと見たりしてますか?

• 3月2日
  • ゆたん

ゆたん

回るのを目で追いますよ(*´˘`*)♡

• 3月2日
  • かお

かお

そうなんですね(^^)ベッドメリー買ってみようと思います(*´∀`)♪ありがとうございます☆

• 3月2日
ま

まだ産まれてもいないので赤ちゃんの反応は分からないのですが、モビール作りました。
ムナリモビールというものです。
2ヶ月過ぎたらダンサーモビールやゴッビモビールを作るか購入しようかと思ってます。

あとは布製のボールも手作りしてみました。
反応を見て鈴も取り付けようかなと考えています。

• かお

かお

手作りですか!?(゜ロ゜)すごすぎます☆手作りの方が暖かみがあっていいですよね(о´∀`о)見習いたいです(^^

• 3月2日