※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

千葉県に「東京」と名前が付く施設が多い理由は、東京に土地がないためや、観光客を呼び込むためなどが考えられます。埼玉や山梨など他県にはあまり見られない傾向です。きっかけについて知りたいです。

今更ですが、どうして千葉県には「東京」と名前が付く施設がやたらと多いんですか?
東京ディズニーランド、東京ドイツ村、新東京サーキット、などなど...。
・東京に土地がないから土地が余ってる千葉につくる、
・東京と名前を付ければ千葉に遊びに来てくれる、以外で教えてください。
.
東京の隣県は千葉県だけじゃないのに...。
私が知らないだけでしょうけど、埼玉とか山梨とかで、東京と名前が付く施設を聞かないような気がします。
(病院系は除く。)

そもそも、千葉県に東京という名前がつく施設を建てようと思った?きっかけが知りたいです。

コメント

東京湾に面してるからですかね🧐

はじめてのママリ🔰

東京ってつけば箔がつくからだと思います🤚

東京にかぎらずですが、
高級住宅街(地名)のそばなら◯◯[東西南北など](地名)と便宜上語ったりしてますよね。
地名に影響力つけたいからだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

東京が国際的知名度が高いからって何かでみました🤔
あと「ちば」という言葉が外国であまり良くない単語に音が近いそうで、使うのを避けたという話も聞いた事ありますね💦

ままり

今は改称されましたが、もともと成田空港は新東京国際空港でした。
海外からのお客様が、千葉〇〇だと混乱するので観光地を東京〇〇と揃えたという話を聞いたことがあります。

はじめてのママリ🔰

東京が有名な地名でわかりやすいからという理由と、チバは英語であまりよくないスラングだから、と聞いたことがあります。