※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の女の子が手づかみで食べる量が減り、好き嫌いが激しくなりました。スプーンの練習はヨーグルトで行っていますが、いつ頃に1人で食べられるようになるでしょうか?

1歳の女の子です
1歳になりほとんど手づかみでしか食べなくなりましたが前に比べ量が減り好き嫌いが激しくなってきました
みなさんこんな感じなんでしょうか?

スプーンの練習は少しずつヨーグルトでさせていますがどのくらいで1人で食べれるようになりますか?

コメント

ママリ

うちの子も1歳になって手づかみ食べに積極的になり始めて、自分の好きな物から食べるようになり全体量が少し減りました!

同じくスプーン練習をしているので保育士さんに聞いたら1週間で出来ちゃう子もいるし3ヶ月以上かかる子もいると言われました。
息子はまだまだ出来なさそうです😅

• ママリ

ママリ

やっぱり量減りますよね🥲
    スプーンもまだまだみたいです🥹

• 11月19日
ゆうまま

同じです!なんでも食べてたのに1歳過ぎてからは好き嫌い(気分によるものも大きい)するようになりました!!
量も増えたり減ったりを繰り返してます。

スプーンはいきなりできるようにはならなくて、いつからとは言えないのですが…今はスプーンも上手に使えるけど手づかみの方が圧倒的に多いかなあって感じです!笑

• ママリ

ママリ

そうですよね🥹
    スプーンはまだまだ上手に使えないので気長に頑張ります☺️

• 11月19日