※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
その他の疑問

Switchでマイクラを始めたけど、わからない。幼児向けの動画や初心者向けのやり方を教えてほしいです。母も理解できない状況です。

Switchを買い、保育園のお友達もよくしているみたいなのでマイクラを買いました!
ただ、チュートリアルも何もなく全くわからず木を切って夜になっては殺されるばかりしています😂
YouTubeでやり方も探しましたがイマイチ分からず💦
幼児向け、超初心者向けのおすすめの動画とか、こうしたらいいよーとかありますか?
母も頑張りましたがよくわかりません😂

コメント

丸

小1の息子がマイクラプロ並に上手いです😂笑
サバイバルモードになっていませんか?
クリエイティブモードにすると敵にも襲われないし、最初から材料ありますよ😊

はじめてのママリ🔰

サバイバルモードではなく、クリエイティブモードに世界を変更すると殺される事なく、色々作る事が出来ます^_^
我が家は、子供がマイクラをやりたくて仕方ないくらいまでYouTubeで学んでから始めました^_^
作りたい物があれば、それでYouTubeを検索して学ぶのも良いと思います^_^
例えば、とにかく高い建物を作りたいとか、電車を作りたいとか…です^_^

げっそー

まずはマイクラで何をしたいのか…です🤔
自分で材料集めて洞窟見つけてダイヤ見つけたりゾンビ倒したりしたいならサバイバルモードですし、とにかく何かを建築したい…だとクリエイティブモードがいいです👌
うちも子供が5歳の時に購入してやり始めましたが最初は全くわからなくて🤷‍♀️
今は二つのモードをうまく使って遊んでいます(^^)

設定でサバイバルとクリエイティブはすぐ変更出来ます!
もしサバイバルでやるなら座標の表示とチートモードでリスポーンしても持ち物保持はONにしておいた方がいいです👌