※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の肌が赤く痒くなる原因について相談です。保湿しすぎやダニ、使用した化粧品が影響している可能性があります。皮膚科での診察や市販の保湿剤の選定が検討されています。

子供、保湿しすぎると腰やお尻の上、膝裏やももなど痒がって赤くなる事ありません💦?
これって汗疹なんですかね?
それかダニが付着するとか?

子供2人とも何です💦
ダニアレルギーの私が鼻や皮膚大丈夫な寝具なのでそんなにダニ多いとは思いません。

心当たりとしては、子供たち2人とも最近ヴァセリンのボディローション、またはプロペト塗ってた事。
上の子に至っては秋2でスイミングでゴーグル使うからなのか目の周りも赤くカサカサになってしまい痒がる始末。

笑うと目の下に皺が出来るぐらいにはカサカサになりました😭
皮膚科に行く時間がなく、下の子が目周り痒がってた時に塗ってたプレドニン眼軟膏で対処する事半月、なかなか治らず。

ヘパリン塗ったら余計痒そう。多分血行促進のせい?
ニベアやヴァセリンが目周りに合わなかったのか否か。

話はずれましたが、2人とも身体が赤く痒そうな場所があり。

とりあえず今夜は保湿力は物足りませんが一度も肌荒れしたことはないビオレの子供も使えるローションにしてみました。

皮膚科で保湿剤もらえばいいのかもしれませんが、健康な状態の肌で保湿剤くださいと言ってもヘパリン処方されないことも多く。

そして予約とって夕方行くのもなかなか手間💦
しかし市販もなかなか当たり外れあり😩

コメント

little

うちの子も保湿したらへんにぶつぶつできるので保湿してません。
プロペトもだめでしたし、
ヒルドイドは全然だめです

• ままりり

ままりり

プロペト3歳ぐらいまではとても肌に合っていたんですけど、何か5歳頃から上の子はダメです😂

子供ってよく汗かきますもんね💦
    夏は健康な肌ですけど冬乾燥してくると困りますよね🥲

• 11月19日