※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

PUPPPで頭皮が痒い方いますか?全身湿疹と蕁麻疹で、足裏にも出ている。対処法を知りたい。ステロイド使用中。

妊娠性痒疹、PUPPPを発症した方で、頭皮まで痒くなった方はいらっしゃいますか?
体は湿疹と蕁麻疹だらけですが、頭皮は何もなっていなくて、、、
足の裏と足の指にもぷつぷつと出てきていて、全身に出ないところはないのかなぁと絶望しています😔
寝る前に頭、耳がとても熱を持って痒くなるので対処法あれば教えていただきたいです!
ステロイドは服用中、体にもステロイドを塗っています。

コメント

313

私も頭皮は無事でした!
やっぱり冷やすこと、あと保湿を徹底することかなと思います😣
お風呂上がりはアルテニーニローションを塗ってからプロペトで耳まで全身保湿していました。
特に痒いお腹はしばらくラップを巻いていました。
あとは枕元に小さい保冷バッグを置いて、痒くなったら保冷剤でいつでも冷やせるように入れていました。
これから寒いので少し厳しいかもしれませんが💦
今は本当にかゆくてお辛いと思いますが、産んだら嘘のように楽になるのでとにかく産むまでです…!
無理なさらずにご自愛くださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭皮はならなかったのですね、、、
    保湿も大事なんですね!!もうこの時期に保冷剤で冷やすのが寒くて無理になってきてしまって😭
    レスタミンが痒み止め出てているので、痒くなったらすぐ塗ってしのいでいます。
    出産まで3ヶ月、産めば治ると信じて頑張ろうと思います。ありがとうございます!

• 11月19日
ママリ

かなり酷いPUPPP発症しましたが、頭皮は無事でした。
顔は出ました。
ステロイド塗って、痒み止めの飲み薬飲んでました!
痒み止め飲んでなかったら眠れないレベルでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔に出るのは辛いですね😔
    かなり強いステロイドを飲んでいても眠れないので、痒いってきついですよね。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね🥲
    痒み止めは飲んでないのですか?ステロイドが痒み止めになるんですかね?

私は全身見た目がグロすぎて、もう笑うしかなくて、記念写真いっぱい撮りましたw
    たまに見返して、よー頑張ったな自分!と褒めてます😂
    1番効果あったのはストレスを無くすことですかね、、、

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒み止め、ステロイドなど複数飲んで、塗っています!!寒くなってきたのもあってか、少しずつ痒みは治っているのですが、また次のところに出てきて猛烈に痒くての繰り返し、一進一退です😭

わかります笑
    本当に自分の体かなってくらいグロいですよね笑
    肌も茶色く色素沈着して😂
    ストレスをなくす、、、痒いってだけでストレスですよね
    特に妊婦健診の待ち時間が3時間以上、皮膚科もかかっているので帰宅するまで6時間ほどかかってしまうのがもうストレスで笑 寒くなってきたら今度はどこもかしかも暖房効いていてそれで痒くなってしまって、外に出るのが辛いです😅笑

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も頭皮は大丈夫でした。

いろいろ試して、私に一番効いたのはよもぎ茶とよもぎローションでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん頭皮は大丈夫だったのことで、私の場合頭皮はただの感想なのかなぁと思えてきました😅
    よもぎ茶、よもぎローションよく聞きます!!
    ローションを頭皮に濡れるようなら買ってみようと思います。ありがとうございます!

• 11月19日
yaka

2ヶ月も前なのでコメントしようか迷ったんですが、私と全く症状が一緒だったのでつい!!少しはマシになりましたか?私はかなりひどいpupppだったらしく出産2週間前から総合病院に入院していたのですが、皮膚科の先生に全身写真を撮られました笑
足の裏、指の間のぶつぶつ一緒です。歩くと痛かった…頭皮、耳も熱を帯びて痒かったです😢ステロイドを塗りたくってはアイスノンで冷やしてました。産後もしばらく続いていたので気が狂いました…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入ったくらいに痒みがなくなって、症状も落ち着きました!結局早産で、産んでからも今の所症状はなしです!
    本当に痒いってキツイですよね😭飲んでも塗っても襲ってくる痒み、、、2人目も欲しいと思っているのですがまたなるのかなぁとか思うと考えものです。
    コメントしてくださりありがとうございました😊

• 1月4日