※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

住宅ローンに家具家電を組み込んだ方、いますか?一旦自分で支払い、領収…

住宅ローンに家具家電を組み込んだ方、いますか?
一旦自分で支払い、領収書を出して後から戻ってくるんでしょうか??

家具家電を買った方は何を買っていくら位
住宅ローンに組み込みましたか🥺??

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行さんによって違うと思います!
我が家が融資を受けた銀行さんは融資が実行されてからそのお金で買い領収書を渡すシステムでした!
エアコン代だけ含み、
22万でした!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺ろうきんなんですが、1度確認してみた方が良さそうですね🥺

• 11月19日
☺︎

ろうきんですが、一旦全額振り込まれてそこから買い物→領収書提出でした🧾
カード使って買った分も領収書提出して、翌月の支払日までお金を取っておくこともできます◎
もし、余った分は全額返済に充ててくださいって言われています☺️

家具家電本当に一式購入しましたが、100万は余裕で超えました😂笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!!
    という事は、引っ越し後に買い物ですか?
    中古住宅購入なんですが、どのタイミングで振り込まれるとか全然わからなくて😭💦
    事前審査が通った段階なんですが、不動産の人に家具家電の買いたい物の見積もりをまず貰ってきてください!と言われて😣

• 11月19日
  • ☺︎

☺︎

振り込まれるのは引渡し日だと思います☺︎

大体使える金額はわかりますか?
    例えば3500万のローン組んで500万は家具家電に充てられるよ〜みたいな感じのです!
    それもわからない段階であれば、ケーズデンキなどに行って見積くださいって言えば見積書もらえますし、ニトリなどでも見積書お願いすればもらえると思います♩

• 11月20日
  • ☺︎

☺︎

買い物はニトリは配達日の5日前までに支払いだったので、カードで購入してその分の現金は口座に入れたままにしてあります。
    ケーズデンキだと配達日の前日までに支払いすればOKだったので、17日に引渡し そのときに振り込まれて、お家代など引かれた額が残る→そのままケーズで支払い→18日に配達
    って感じでした!

• 11月20日
  • ☺︎

☺︎

長々とすみません、伝わりますかね😂?

一応ろうきんさんでローン組んで17日に引渡ししたのでわからないことあれば教えられることなら教えます〜!

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😭!!
    いくらまではまだはっきりわかっていませんが、家具と少し家電なので100万以内には収まりそうです☺️
    昨日欲しい物の見積もりはもらってきました、、😣
    まだこれから不動産と契約したりになると思うので先の事なのですが大丈夫ですかね😂?
    本審査も終わり、引渡しの日がわかれば大丈夫そうですかね😂

100万以内とはいえ、高額なのでできれば手出ししないで払いたいのですが、大丈夫そうで安心してます☺️

• 11月20日
  • ☺︎

☺︎

事前審査通った段階で見積もらってきてって言われると、中々不安ですよね😂笑
    わたしもこれで本審査通んなかったら白紙だよ?!大丈夫?!って思ってました(笑)

事前審査通って本審査通らないことはほぼないとのことだったので大丈夫かと思います🙆🏼‍♀️❕

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

そうなんです😂😂💦
    え、今からもう見積もりもらわなきゃだめなの?!
    買ってからじゃないの?!
    と心の中では思ってました、、😭笑

• 11月20日