※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
家事・料理

冷蔵庫の容量やメーカーについて相談です。家族3人で、子供は生後4ヶ月。450Lは適切でしょうか?肉などは冷凍します。

冷蔵庫について🍚

今は家族3人(子供は生後4ヶ月の娘)ですが、今まで一人暮らしから使ってた冷蔵庫で過ごしてました😂

買い換えようと思うのですが、どのくらいの容量のどこのメーカーのものを使ってますか?
おすすめあったら教えてください✨

子供をもう1人欲しいかどうかまだわからず、でも可能性としては子供が2人になる可能性があります。
その場合は年齢差あけずに欲しいと思ってます。

450Lくらいはどうなんでしょうか?

お肉とかは冷凍することが多いです。

コメント

きーまま

我が家も3人(子どもは2人希望)
パナソニックの550Lです!
冷蔵室は空きありますが、
冷凍室は肉や冷食、野菜やきのこなども冷凍するのでパンパンです!

• こうママ🍀

こうママ🍀

500L以上は大きいと思ってましたがたしかに冷凍室が大きいのがいいですよね…🤔
    離乳食とかも冷凍すると考えると幅取るなぁと思いました!

• 11月19日
  • きーまま

きーまま

小さいもの買って後悔するより少し大きめの方がいいかと思います☺️

• 11月20日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

なかなかすぐ買うものではないので500Lは最低でも欲しいなとお話聞いてて思いました!ありがとうございます😊

• 11月20日
ゆーちぃ

TOSHIBAベジータの容量500ちょっとだったと思います!
氷結チルド?も使いやすくて私には合ってます!

• こうママ🍀

こうママ🍀

500ぐらいはやはりあったほうがいいんですね…!よく使いそうな機能があるほうがいいですね!🤔

• 11月19日
とも🍀

3人暮らし(4ヶ月)で550だった気がします!絶対冷凍庫は大きい方がいいです!
少し小さくて、ちょっと後悔してます😓

• こうママ🍀

こうママ🍀

3人暮らしで550でもちょっと小さいですか?
    たしかにお肉とかまとめ買いするので冷凍庫が大きいものがいいなぁと思ってます🤔

• 11月20日
  • とも🍀

とも🍀

作り置きとかするので、もう少し大きくても良かったかなって思います😅
    父に買ってもらったので、なにも言えませんが笑笑

• 11月20日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

なるほど!✨
    ひとまずお肉のまとめ買いとかはよくするので冷凍庫大きいのは重視しようと思います✨

• 11月20日
みみん

結婚した時に買って、古いアパートに入るサイズを買ったので430くらいなんですが、絶対大きい方がいいです!!
冷凍庫すぐパンパンになります😂

• こうママ🍀

こうママ🍀

やっぱり冷蔵は大丈夫でも冷凍庫がすぐパンパンになりますよね🤔最低でも500Lぐらいで冷凍庫が大きめを探してみようと思います!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

パナソニックめちゃくちゃおすすめです!!!
私低身長なのですが、パナの冷蔵庫は冷蔵庫の1番上にモーターがあるので無駄なく使いやすいです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに500使ってます!
    今のところガラガラです🤣🤣冷凍庫ちっさいのと大きいのふたつあるのでめっちゃ使いやすいです!

• 11月20日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

モーターというのは冷風が出るところってことですかね?
    500ぐらいのもので冷凍庫がやっぱり大きくたくさん入るものがいいですよね?

• 11月20日
ちょん

妊娠前まで、同じようにちーさい冷蔵庫でした😂
妊娠を機に、TOSHIBAのVEGETAの500ちょっとの冷蔵庫を新調しました!
田舎でよく野菜をいただくので、野菜室が大きいのと、2段目にあるのでとても使いやすいです!
冷凍室も大きいので、お肉冷凍したり、生協の冷凍食材がたくさん入ってます🙆‍♀️!
使う使わないにしろ、冷蔵庫は大きい方が電気代が安いと教えてもらったので、3月の冷蔵庫が安い決算の時期に買いました!

• こうママ🍀

こうママ🍀

やっぱり!冷凍室が大きいことがとても重要と実感しました✨
    500Lは最低でも必要と肝に銘じました!ありがとうございます😊
    そして3月って安いんですね?

• 11月20日
  • ちょん

ちょん

2月、3月くらいに冷蔵庫の入れ替えがあって、安くなります!
    どこの家電屋さんも冷蔵庫安くなるのでおすすめです🙆‍♀️!

• 11月21日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

そーなんですね!2月まで待つか悩みます🤔🤔🤔

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

モーターは冷却機のことです!
パナソニック以外のメーカーは冷凍庫にあるのですが、そうするとどうしても冷凍庫が小さくなってしまいます💦冷蔵庫の1番上のスペースは背が届かないこともありあまり使わないので1番上に冷却機があると広く使いやすいです!
因みに冷蔵庫の大きさは1人100Lで計算したらいいそうです!なので4人家族なら400以上みたいな!うちは3人で子供はまだミルクだけなんで結構ガラガラです笑

• こうママ🍀

こうママ🍀

なるほどー!👀今すっごい小さい冷蔵庫で、かつ私が背が高いので一番上のスペースに背が届かないってことがないから盲点でした!
    たしかに大きめの冷蔵庫にしたら一番上大変そうですよね😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!羨ましいです!
    上の段も届くとなれば選べる幅増えますね🫶
    こうママさんが使いやすい冷蔵庫に出会えますように🙏

• 11月25日