※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
サプリ・健康

子供の風邪対策に加湿器がない和室で困っています。咽頭炎がひどくて辛い状況です。旦那が加湿器を嫌がっています。

子供の風邪がうつらない対策教えてください😢
産後だというのもあり、久々にひどい咽頭炎になり辛い。
加湿器はあるんですが、今4人でねている和室にはありません。旦那が加湿器あんまりイヤみたいで

コメント

この間、子ども2人がインフルでしたがうつりませんでした😃
常にマスクで手洗い、加湿器も寝る前までつけたり、食事も自分が先に食べるか、子どもたちを先に食べさせたり、別々にしてました。
喉痛い時はひたすら日中はあめなめて、加湿してました。
お風呂やシャワーの時間長くしたり、レッグウォーマーとかも大事だなぁと思いました。

• さやか

さやか

キッチンとリビングがつながっていて、そこにシャープの加湿器が一台あるだけなんですよー掃除面倒だし。
    オススメの加湿器ありませんか?

• 11月19日
R

上の方と同じでマスク手洗いと加湿
あとはR-1などで免疫力高めたりですかね😊

• さやか

さやか

マスクは、毎日ですか?手洗いは、外出したらやってるつもりですが家にいるときもまめにやりますか?

• 11月19日
  • R

子供が風邪ひいたら家でもマスクしてたら予防にはなりますよね😊
    手洗いがめんどくさかったらアルコール消毒でもいいと思うのでしてから何か食べるとかしようと思った時でいいと思います!
    まぁ結局子供と一緒に居る時間が母は長いので移る時は移りますが💦

• 11月19日