※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ子
妊活

妊活初心者です。セックス経験が少なく、最近仲良しをした後、膣の状態に不安を感じています。膣トレは必要でしょうか?挿入後の違和感についての経験を教えてください。

妊活初心者です!!
恥ずかしながら、セックスの経験がほとんどありません。
しかし、子供がほしいので、22日に3ヶ月ぶりに仲良しをしました。
今日で1週間経ちますが、膣の入り口が、開いた感じで、締まりがなくて、不快です。

膣トレ等をした方が良いかを悩んでいます。
一応、卵胞期でした。
運良く妊娠できていたら…と思うと、膣トレでお腹に力を入れるのも怖いです。

皆さんは挿入の後、開いた感じや違和感はありますか??
私が神経質になりすぎなのでしょうか?

無知な質問ですみません(>_<)

コメント

開いた感じになったことないので
わかりませんが、
以前友だちは
膣トレ?で、肛門をキュッとしめるように
していましたよ😊

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございます。
    ネットで調べたやり方は、肛門をキュッと閉めるやり方です(*^^*)
    そうすると、お腹(子宮辺り)にすごく力が入る気がします( ´△`)

妊活となると、
    自分の身体が気になって仕方がありません。(>_<)

• 3月2日
えーなん

実際は緩んでるんじゃなくて挿入した違和感で広がってる気がしてるだけかもしれませんよー!
私もあんまする方じゃないのでした後は痛かったり、異物感あったりします(^^;;

妊娠に気付くまでは普通通りに生活していいので膣トレしても問題ないと思いますよ( ^ω^ )
病院で初診のあとも今まで持ってた重さぐらいなら重い物も持っていいよーなんて言われましたし(^^;;

• もぐ子

もぐ子

なるほど👀
    違和感なのかもしれません。
    自分の筋肉が衰えてきたのかと思い、ショックを受けていました。
    ある程度、膣の締まりがないと、男性側も気持ち良くないと思うので、しばらくして改善されないようであれば、膣トレも視野にいれてみようと思います⭐
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月2日
エスカレード

久しぶりだとそんな感じになることがあるかもですね!
2週間あいただけで 違和感感じますもん(><)
一時的なものでしょう!
あまり気になさるとストレスにもなりますし どんどん妊活に励んでください(≧◡≦)

• もぐ子

もぐ子

ありがとうございます!!
    2週間空いただけでもですか…。
    少し安心しました😌🌸

そうですね‼
    とにかく排卵日を把握して、回数増やすべし、ですね🍀❇

ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月2日