※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
子育て・グッズ

4歳の息子がインフルエンザで熱が39.9度で、食欲もありますがぐったりしています。カロナールを飲ませるべきか迷っています。

4歳の息子が17日にインフル発症しました。
翌日は38度台にあがったり37.5あたりまでさがったりで食欲もしっかりあり、比較的元気でした。
しかし今日は割とずっと38度台で今は39.9度あり鼻が詰まっているのもあって涙目で目も充血しています。昼ごはんの時は比較的食欲もありおやつなども食べました。
今ぐったりとしている感じなのですが、カロナールを飲ませるべきかどうかなやんでいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

39.9度もあってぐったりしてるなら私ならカロナール飲ませます。
お大事になさって下さい。

• ask

ask

そーですよね
    ここまでぐったりは初めてなので迷いました(*_*)

• 11月19日
ままり

寝れないとかなら飲ませますが高熱でも寝れていたらうちは飲ませません。熱が下がってまた上がる時がしんどいみたいなのでなるべく使わないようにしています。

• ask

ask

私も小児科の先生やまわりの友達からそう聞いていたのでかなりためらいましたが結局使いました😅
    次上がってくる時に気をつけて様子を見ていようとおもいます💦

• 11月19日