※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amrs
妊娠・出産

2人目の産後、里帰りなしで上の子と昼間ワンオペの方、どうやって過ごしていたか教えてください。旦那は育休なし、自営で協力的です。

2人目の産後、里帰りなしで上の子見ながら昼間ワンオペだった方いますか?

どうやって過ごしていたか教えてください!!
⚠️旦那は育休とかはないですが、自営なので時間の融通もきくし協力的です!

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

2人目完母で基本授乳間隔で外出とかもしてました!
3-4時間毎の授乳で、朝方があげたら8.9時に起きるので、それまでに上の子離乳食、支援センターに10時にいくとして、授乳したあとに支援センター。
12時で帰宅、授乳しながら離乳食あげたり。下の子寝る。
上の子は寝るか遊ぶ。15時おやつ、下の子起きたら沐浴。
低月齢のときほど沐浴は16時頃に。沐浴後授乳※15時起きてぐずってたら少し授乳してから少しずらして17時沐浴後授乳等。
上の子と17時頃お風呂または離乳食、18時までには完結。
19時には寝かしつけ20時には上の子寝る。※夜間覚醒時期は1時頃起きることあり😵‍💫
下の子は沐浴後の授乳のあとは遅くても21時頃に起きたのでまた授乳。基本授乳後都度抱っこゆらゆらで寝かせる。
夜間授乳も添い乳できないので座って授乳3時間おき。

みたいな感じでした!

• amrs

amrs

ご丁寧にありがとうございます!参考にしてみます!!!!!

• 11月20日