※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザ予防接種が必要か悩んでいます。要相談。

0歳児 インフルエンザ予防接種

11月末に6ヶ月になります。小児科医に相談したところ、重症化リスクを下げるため、しないよりはした方がいい、と言われ悩んでいるところです。上に子はいません。赤ちゃんってインフルエンザの予防接種2回するのですか?みなさんなら予防接種しますか?

コメント

はじめてのママリ

打たないです。
1歳未満は効果が低いと言われたことがあるのと上の子がいなくて集団生活してないのであれば不要だと思います。

持ち込まないために親は打ちます!

赤ちゃんでも打つ場合は2回ですよ!

ハジメテノママリ

うちはみんな0歳の頃から毎年打ってます!
下の子は6ヶ月でしたが打ちました。
副反応とかは一度もないです🥺

mi

2回ですね😊!
卵アレルギーないですか?
卵のアレルギーチェック終わってて問題なくて、お出かけとかよく行くなら私は打ちます*

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら、今年は親だけあって支援センターなどは行かないようにするかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

上が保育園行ってるので打ちます✨
うちの小児科も打たないより打った方が重症化は防げるという考えでした😊

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳ですがまだインフルエンザワクチンは打ったことがありません
児童館などにはよく行っていましたが、保育園に通いだしてからでいいかなと思ってます

mimimi

私ならそのときによりけりですね💦
保育園とかに預けてたり、上に子供がいるなら打たせるかもです!
重症化が怖いので💦

はじめてのママリ🔰

まだ打ったことありません!
私自身も打ってません。
上の子幼稚園行ってるので今年からは家族全員打とうと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

みなさんのお考え聞かせていただきありがとうございます☺️
色々考え、旦那とも相談し、今回は受けることにしました。インフルエンザ、かからないといいです。まとめてのお礼ですいません。ありがとうございました😆