※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供はおとなしくて、自分の子供は落ち着かずイヤイヤ期が激しい。遺伝かな?自分は子供3人欲しかったけど、もう無理かも。他のお子さんはどうですか?

不公平だと思ってしまいます😭友達は子供3人産んでて、3人とも夜泣きもイヤイヤ期もないそうです🥲すごすぎる。
対してうちの子は2人とも夜泣きあり、そして癇癪もちでイヤイヤも激しい💦上の子は最近落ち着きましたが、今は2歳の下の子がピークで大暴れ大癇癪で、毎日ため息😮‍💨です。
これって…遺伝なんですかね?友達は何人でも子供欲しいって言ってて、そりゃそうだわ!って思います😂私も本来なら子供は3人希望だったけど、2人とも落ち着いてひと段落したら、もう欲しいと思わないな…また夜泣きとイヤイヤ期を1から経験するのはしんどい。どうせまた寝ないよく泣く子が産まれるんだし。と卑屈になっちゃいます笑
お子さん何人かいる方、どんな感じですか?🤔

コメント

▶6人の怪獣

5人居ますが、全員夜泣きやイヤイヤ期ほぼなかったです😅
我が家の中ではこれ夜泣き?イヤイヤ期じゃん?ってものはありましたが、周りが見たり聞いたりしてると全然らしいです😂
ちょっと泣いてるくらいじゃん、とかイヤイヤ期なんてこんなもんじゃない、とか言われます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい羨ましいです😭😭😭😭😭✨
    多分、ほんとにちょっと泣いてるとかレベルじゃなくて、顔真っ赤にして大声で叫んで泣くのが癇癪なので、それがないのならかなり穏やかなお子さんなんだと思います😢✨

• 11月19日
はる

長男は夜泣き癇癪ひどかったです。
次男は夜泣きイヤイヤ全然なかったです。
次男だけだったら楽だなと思った事何回かあります😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、それぞれのパターンがある場合だと3人目はどっちかな!?って思考になるので希望はありますね🥹💕笑
    うちのように2人とも癇癪持ちだと、きっと次も、、、笑

• 11月19日
🐶

私も3人希望でしたが、次男の生まれてから1年8ヶ月毎日続いた夜泣きにより完全に気持ちがシャットダウン。
今もイヤイヤがひどいです😂
(the次男!やんちゃそのもの!)

夜泣きピーク時は、本当に旦那とお酒を飲まずに深夜ドライブ。
天気がいい夏の日はおんぶしてお散歩してました。
深夜2時、髪の毛もボザボサ。亡霊だと思われてたと思います😂
旦那もよく仕事をしながら付き合ってくれたと思います。

長男は9ヶ月から朝まで寝てくれましたし、子によるなぁと....

「よく寝てくれて天使🩷」
「寝てくれてママも楽!ママ想いのいい子🩷」
なーんていうのを見た日には、猛烈にうざいなぁってイラってしてましたね😂

とはいえ、子どもは可愛いし
「3人育てられる経済力で、2人!?
やりたいことさせれるじゃーん?
お金に余裕あっておしゃれさせれるじゃーん!?!?」
と前向きにとらえてます😂😂😂

いりたけ🍄

うちは4人いますが、全員夜泣きとかはなかったですし、長女に関しては10人いても楽だわ!って思うくらい手がかからない子でした!

ただ、下2人はイヤイヤ期というか反抗期というか……それは結構あります😅
次男は2歳くらいの時は癇癪凄かったし今やっと反抗期抜けてきたけど、それはそれは毎日ちょっとした事で泣き喚いてました。
三男はまじ自由人過ぎて人じゃないです🤣笑

遺伝もそうだろうし、親の性格や家庭環境でも変わるかなって思います!

3-613&7-113

娘2人共、夜泣きはないです。次女は、寝愚図り・寝言泣きはありました。

イヤイヤ期も、長女はなくて次女は「…これか?」てのがありますが周りの子と比較すると楽な方なのかな?とは思ってます。

次女を育てて思うのは、長女は本当に育てやすい子だったな…です。

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が寝るのが下手すぎて毎日抱っこだし夜泣きもいつ終わるの…いつになったら寝れるの…って鬱になりかけるくらいでした😭
でも下の子は3ヶ月から朝まで寝るしお昼寝も夜もセルフで勝手に寝ます🥺
2人目なのもありますが夜泣きないだけでこんなに育児に余裕が出来て気持ちが楽なのか!!と感動しました🤣
夜泣きや癇癪とかの大変さってやはり経験した人にしかわからないですよね😭
でも親も人間なのでキャパも人それぞれですよね(>_<)
毎日お疲れ様です🥺