※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に我慢させることが多く申し訳ないです。最近第二子が生まれ、リビングのおもちゃを2階に移動させようと話しています。下の子が動き出す前に移動すべきか、それとも動き出してからでもいいか悩んでいます。

上の子に我慢させることが多く申し訳ないです💦
つい最近第二子が生まれました。
レゴやバスボムなどの小さいおもちゃをリビングに置かず、2階の部屋に移動させようと話しています。

下の子が動き出すギリギリで良いか…
それとも前もって移動させておくか…

迷います💧

コメント

みーあ

第二子おめでとうございます!

レゴなどは口に入ると怖いですよね💦
上の子が話してわかるなら、お話しして2階に持って行こうって話しますかね…
下で遊びたい時は自分がそばで見守っていられる時だけ持ってきます

それか、下の子が動き回るまでは周りにベビーサークルするかですね💦

親が見てないところで
上の子が一緒に遊びたい!って気持ちでレゴとかを下の子の近くに持って行っても怖いので😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね、結局上の子と話し合うしかないですよね💧
    誤嚥って4歳まで危ないって言いますし(勿論それ以上の年齢もリスクはゼロではないですが)、先は長いのでベビーサークルも一時的に過ぎない策かな…と😭

うーん、難しいです。
    まだ動き出すまでに時間があるので、ゆっくり上の子と話し合っていきたいと思います🙇‍♀️

コメントありがとうございました😊

• 11月19日
  • みーあ

みーあ

ですね。話し合わないと上の子も、なんで?ってなるかもですし…
    難しいですね💦

ベビーサークルはほんとに
    一時的な対策だと思います😭

• 11月19日