※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおっぱいの吸い方が上手ではないため、乳頭保護機や搾乳機を使用しています。搾乳機で母乳をとっても母乳がでなくなることはありますか?乳糖保護器と直接吸うのは同じでしょうか?

生後10日目の赤ちゃんがいます!

入院中は胸が張ってとても痛かったのですが
今は以前よりおっぱいが張り出す間隔が長くなりました。

赤ちゃんのおっぱいの吸い方が上手ではないので
乳頭保護機をつかっておっぱいをあげたり
ほとんど搾乳機で母乳をとっています。

搾乳機で母乳をとっていると母乳がでなくなるのは本当ですか?

また、
乳糖保護器で吸うのも、おっぱいを直接吸うのも
同じでしょうか?少なくなりますか?

コメント

ママリ

あたしの赤ちゃんは吸う力が弱く
母乳は出てるのに上手く飲めてなくて
体重の増えが良くなかったので
搾乳した母乳を哺乳瓶であげてます!

搾乳するようになってから
母乳量どんどん増えましたよ!

助産師さんからも
搾乳したら母乳量が減るって事はない!
刺激さえしていれば大丈夫だよと言われました!

あたしも産後すぐは張りがすごくて痛かったですが
今はそんなにガチガチに張る事はなくなりました!
でも搾乳するとしっかり量出てます!