※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

友達が迎えに行くことがめんどくさいと感じているけど、自分の考え方を変えたいと相談しています。

友達と遊ぶ時、友達が足がないとして自分が車持ってたら必ず迎えにいってあげますか?
私は電車があるから現地集合にしようよと思うタイプです。
たとえば集合場所を通り越してまでその友達の家に
迎えにいくのがめんどくさいとゆーか...
これって、私ケチですよね?(笑)
ケチすぎて嫌になるんですけど、どうしたらこーゆう考え方なおるとおもいますか?
もうなおらないですかね💦💦💦

コメント

ぴお

友達の足がないというのは、電車もバスも使えないということでしょうか…?
私は現地集合にしますが、これは住んでいる地域にもよりそうですね。こちらは首都圏なので、電車もバスもあるのが当たり前という生活だからかもしれません。

• ♡

あ、足がないとゆうのは免許がないとゆうことです!
    ここも、基本遊ぶところにいくには電車もバスも通ってます(>_<)
    でも、なにかしらみんな迎えに来てをアピールしてくるから
    例えば、私車ないから。とかって💦
    迎えに行くのが普通かなーと思って😂
    電車あるやんって思うんですけどこの考え方はケチなのかな?とモヤモヤして。

• 3月2日
さっちゃン♡

めんどくさいから私は行かないかな…迎えきてくれて当然とか思われててもうざいし。笑

• ♡

そうなんですよね!車ないから〜とかゆってくるから、え、電車あるよね?ってなるんですよ😢

• 3月2日
mnminnn

私は運転が苦じゃないから迎えに行きますね( ¨̮ )逆にされても何とも思いませんが乗せてくれたらありがたいと思いますが(^^;

• ♡

私はとっても車を運転するのがめんどくさいです💦
    ただのめんどくさがりですけど、周りからしたらただのケチなのかな?と思って
    普通は免許あるなら友達に電車使わさないのかなーとか思ってモヤモヤして😂

• 3月2日
R

私は免許がないので自分から
現地集合と言います😌
全然ケチではないと思います

• ♡

よかったです!!

• 3月2日
ママタス

足がない具合にもよりますし、お友達の家との距離にもよります。
私は近くに住む友達の家であれば迎えに行きますが、目的地を通りすぎてまでら迎えにはいかないと思います!

• ♡

電車があります(>_<)家も遠いですし、目的地通り越すし、もしくは目的地とは反対とかもあります(;_;)

• 3月2日
  • ママタス

ママタス

その場はわざわざ迎えにいかなくても、ケチだなんておまいませんょ!☺︎

• 3月2日
  • ♡

そうですかね?みんながあやちゃんさんみたいに思ってくれるといいんですが💦
    ただのケチ野郎って思われてたらいやだなーでもめんどいなーってモヤモヤします(笑)

• 3月2日
  • ママタス

ママタス

冷たい言い方ですが、ケチだな〜って思うようなお友達とは遊びません。
    ましてや、車で迎えに来てくれるのが当たり前だと思ってる人も同じです。

親しき仲にも礼儀あり
    ではありませんが、思いやりが必要です〜♡😭

• 3月2日
  • ♡

そうですね、あまり深く考えなくていいってことですかね?
    ご意見ありがとうございます💕

• 3月2日
ひろみゆ

上の方の言う通りですね。
私は逆に地方なので車が普通なので車がない人と遊ぶ時は逆に面倒なので送り迎えします。そのかわり、車出してくれたからってお礼してくれる人もいますよ♡

• ♡

そうなんですね!やっぱりケチですよね私は(笑)

• 3月2日
ぽっぽ

独身時代は家から40分かけ山の中の友達の家に迎えに行き、また40分かけて自宅近くに戻ってきて市街地まで往復してました^_^;
ホントはその子がこっちまで来てくれたらいいと思うんですけど、車は交互にだそうってなってて言い出せずにいました。
ドライブは好きだったので苦ではなかったですけど

結婚してからはほぼ現地集合ですね。
通り道なら拾ってもいいですが、わざわざ通り越して戻ることはしなくなりましたり

• ♡

そうなんですね!
    これは、ケチなんでしょうか?この考え方なおらないんでしょうか😂
    電車使ってよーめんどくさいって思ってしまいます。

• 3月2日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ケチとは違うと思いますよ。
    性格かと思います。
    ケチというのは、私の知り合いで真夏のクソ暑い日にガソリン代勿体ないからと車のクーラー入れずに窓全開で済ませるような人の事です。

私もめんどくさがりなので、本気で面倒なときは面倒だから自分できてと言います。

• 3月2日
  • ♡

あ、それはやばいですね💦そんなことは恥ずかしくてできないです💦(笑)
    1人の時ならまだ節約と思ってできたとしても暑すぎ(笑)
    そうなんですね!よかったです!

• 3月2日
@小さい恐竜のママ

私は車ないと交通不便な地域なので、1時間かかろうが、反対方向だろうが迎えに行くタイプです😊
してあげてるつもりもないし、アッシーにされてるつもりもないです😊
そうしたいと思える友人にはやってます✨

• ♡

思えない友人とは遊ばない的な感じですか?!💦
    ここは電車があるから私もこう思ってしまうのでしょうか...

• 3月2日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

思えない人とはそこまでして遊びたくないので😂
    じゃあ違う時にしよっか〜ってなります🙌
    地域柄免許はみんな持ってるので、今日車がないとかそういう時ですね(´∀`)

• 3月2日
  • ♡

そうなんですね😂ご意見ありがとうございます💕

• 3月2日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ケチではないと思いますよ(´∀`)
    もし私が車がない時に迎えに来てくれたら助かるので、じゃあ仲良い子にはそうしてあげようって考えです(´∀`)

• 3月2日
  • ♡

なかいいこでも大好きな友達でも
    家が遠いと、めんどくさい、電車で現地集合にしてほしいとゆう本音があります...

• 3月2日
c✱

私は実家が田舎な方で電車、バスはありますが車の方が楽です!
現在県外に住んでいるため以前乗っていた私の車は姉にあげました!

なので実家に帰ると足がありません!
足がないのに遊びに誘うのは申し訳ないし、誘われたら、足がない旨伝え相手が迎えに行くよ!って言ってくれたらありがたくお世話になります⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

家族が偶然居たら送ってもらったりしますが( ˙꒳​˙ )

迎えにきてもらうのが当たり前!みたいな態度で感謝の気持ちを感じられなければ、行きません( ˙꒳​˙ )(笑)

• ♡

なるほどなるほど...
    たしかに車で迎えに来てもらったら友達からしたら楽なのはわかりますが
    めんどくさーいって思ってしまいます😂
    これなおらないですよね😂

• 3月2日
  • c✱

c✱

私の知り合いに遠回しに足がないから迎えに来て欲しい、車1台で行った方がいいよね〜って、自分は車出す気ない人が居ます。
    すっっごい嫌でした(笑)

私も心狭いです😂😂😂

向こうの出方次第かもしれませんが( ꒪⌓︎꒪)

• 3月2日
  • ♡

思いっきり足に使われてるのをかもしだされたら私も無理です!
    でも、そんな感じでゆわれるわけではないんですけど
    めんどくさいからごめんなさいって心の中で謝りながら現地集合ね!と言ってしまいます。
    その時は私も電車つかうんですが(それくらい運転きらい笑)なんとなくモヤモヤして😭

• 3月2日
壮ちゃんママ

自分から遊ぶ約束をしたなら迎えに行くし、向こうが遊ぼうと行ってきたなら行かないかな💡

• ♡

そーゆう感じですね(>_<)
    ちなみに、向こうから遊ぼといってきて
    いいよーじゃあこの日は?って私が言うと
    遊ぶことになった場合はどうですか?😢

• 3月2日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

riuさんが決めるんじゃなく、相手に決めさせてみたらどうですか?😊
    あなたが来れる日でいいよって言えば迎えに来てくれると思わないかなと💡

• 3月2日
  • ♡

なるほど✨ご意見ありがとうございます💕

• 3月2日
たろちゃん

たしかに車なら移動もラクですもんね😳でも私は人を乗せて(友達の子どもも)なにかあっても責任とれないので乗せないです😖

• ♡

そーゆう考え方ですね😢私はめんどくさい電車できてほしいよ〜って感じです

• 3月2日
えーなん

そのあとの動きとかによりますかねー?
うちは田舎なので誰かが車出してどっか行くってのが普通なんですが、待ち合わせ場所も遊ぶ場所も電車などで移動できて困らないならわざわざ集合場所過ぎてまで拾いに行かないです(^^;;

あとはその友達の態度次第ですかねー?
車ない、迎えに来て、車あるやつが出して当然だろ?な感じだったら正直嫌です(笑)

• ♡

あ、1日遊べるような場所です!そして電車が通ってます💦だからこうおもうのでしょうか。

それはいやですね😂そんな子ではないからいいんですが、私は本当にケチだなと自分で改めて思いました。悲しいこんな性格。

• 3月2日
  • えーなん

えーなん

いやー、別にケチではないと思いますよー!
    いいよいいよ、乗せてあげるーなんて言って事故っても責任とれませんし(^^;;
    自分がめちゃめちゃ運転に自信あるわけでもないですし!
    私は乗せてくれるって言われたら素直にありがとーって乗ってて自分はあまり車出してません!
    まぁ旦那の地元に越してきたのでまだ不便ってこともありますが(^^;;

電車で行けて最後までそこに居れるなら私はriuさんと同じ感じなので!
    もちろんその友達がめっちゃくちゃ電車代がかかる距離なら考えますけど(^^;;

• 3月2日
  • ♡

そうですね✨ご意見ありがとうございます💕

• 3月2日

実家が田舎なのでそちらで遊ぶときは車持ちの友達が迎えに来てくれることが多いです!
うちは親が仕事で車使ってて私自身都会住みのペーパードライバーだし…笑
でも迎えに来てくれるのが当たり前とは思ってないし、向こうが車出したくなければ別の手段を考えます😊
それに、乗せてもらったらガソリン代含めお礼にご飯奢ったりしますよ(´∀`)
乗せてもらう方に感謝の気持ちがなければ乗せる必要は特にないと思います!

• ♡

向こうの気持ちまではわからないんですけど
    ただめんどくさいと思ってしまうんです💦

• 3月2日
choco

私は免許これからも取れないですし、
旦那は今は車あるけど、
車を持っていない時期に
共通の友人と
よく夜に集まっていましたが
迎えにきて貰っていました。
歩いて行けない距離ではないのですが
あんた(旦那)は歩けても
あの子(私)しんどいでしょ!と
先輩が車を出してくれていました。

でも申し訳ない、という気持ちも
当然あるので
支払いの際には多めに出したりとか
そういった事をしたりしてました。

• ♡

乗せてもらう側からしたらなにかお礼はしますよね!

• 3月2日
はる

丁度通り道だし乗ってく?って感じで車出したり、そもそも私自身運転が好きなので良かったら乗る??とか声掛けしたりしますけど、はじめから「車乗せてくれないかな〜?チラチラ」って感じでアテにされるのは正直嫌です😅車を人に出してもらって当然みたいな態度は流石に💦
あと、車乗る人にしかわからないのかもしれないですけど、例えば遠出した時の高速代とかガソリン代とかを当たり前のように出さない友人はもう二度と乗せたくないですね😭
きっちり折半とかじゃなくてもいいから「乗せてもらったしここは私が出すよ!」とかないのかな〜?と思ってしまいます(笑)私も大概ケチですね😅

• ♡

そうですね、通り道とかならわかるんですけど、わざわざ迎えにいくのめんどくさくてどーしよって感じです😭

• 3月2日

私なら迎えに行きますねー。
うん、ケチだと思います。性格だし治らないかとwww

• ♡

ですよね(笑)

• 3月2日
みゆ

私は免許があっても運転苦手で車に乗りません😨
娘を乗せて事故にでもあったら怖いので😢
なので、遠い友達と遊ぶ時はだいたい妹が休みの時に合わせて送ってもらいます(笑)
どうしても合わなければほとんど乗ったことの無いバスと電車に挑戦て感じです(´;ω;`)
子供いるとなかなか電車とバスは乗り慣れないとハードル高いです(._.)
家の近い子ならお迎えきてくれると言ってくれればお願いする事はありますが、わざわざ遠い子に頼むのは有り得ないですね😨💦
それはケチとかではなく、当たり前の感情だと思いました(*´`)

• ♡

そういってもらえて、ホッとしました💕

• 3月2日
りお٩(。•ω•。)

私も嫌になります(笑)人を乗せての運転も緊張してあまり好きではないので。。
免許ない友達から誘われる回数が増えたら「私が車なかったら、誘うことなくなるんじゃないか?」と被害妄想も始まります(笑)
もし田舎で車が必要な地域だったら、正直早く免許とれよ〜 と思ってしまいます😂💔
「ガソリン代ちょっと出すね」とか「いつもごめんね、ありがとう💦」て言ってくれる友達ならマシですが、、
全然ケチではないと思いますよ!!

• ♡

笑いました私と同じ過ぎて(笑)私も被害妄想します(笑)💕
    同じような考え方のかたがいて安心しました!

• 3月2日
♡ゆずゆず♡

うちは田舎で電車も不便だし、バスもそんなに通っていないため車がない生活は考えられないです💦足がない=車がないってことになりますが、普段はあるので何も気にせず迎えに行きますよ(^^)

• ♡

ここは、電車があるので、電車できてよーってなりますしかも往復600円とかなので、いいでしょ、迎えにいくのめんどくさいってなります😭

• 3月2日
ぽんぽん

私は通り道だったら乗せて行ったり、集合場所から近い距離だったらまあいいかなと思います٩(๑^o^๑)۶
ただお迎えが当たり前だと思われてるなって感じる人には、通り道だろうが迎え行きたくないなって思いますし距離置きます(笑)
ここ数年で親しき仲にも礼儀ありを多々実感してきたので(。>_<。)

遊ぶ場所にもよりますが
家近くなくて
明らかに現地集合のが
近かったら
迎えに行かないです〜
迎えに行ったら
常習化しちゃいますしね(・_・;

r

私は免許ないので現地集合にしようって
言いますがそれでも送り迎えするって
言う人いてそうゆう時は有り難く
してもらいますが正直駅近いですが
電車待って席とれなかったら立っとくの
しんどいので助かります(>_<)

みやん

私の友達は「私が車だすよ!」「私が車だす!」という感じでありがたいことにみんな優しいです😭😭😭💕
甘えることが多々ありますが、私は迎えに行くのは全然苦じゃないので迎えに行きます☺️💓
時間が合わなかったり後から合流とかなれば現地集合です!!!😊🌟

saoo

遊びに行く時はほぼ現地集合です!何時にどこ集合!って決めれば迎えに行く流れにならないんじゃないですかね??🤔
女の人って運転そんな好きじゃない人もいるし私は全然ケチだと思わないですよ!ケチかどうかより運転が好きかどうかだと思います!
わたしはいつも現地集合で約束して、早く出れそうだな、と思う日だけ当日連絡して迎え行ったりします(笑)

まりりん(*^o^*)

私はいつも迎えに行ってあげてますね^ ^友達も小さい子供いるし可哀想かなと思っちゃいます。でも友達もなんやかんや駐車場代多めに出してくれたりスタバ奢ってくれたりお礼してくれるから気持ちよく送迎できます^ ^

はなななな

私は車持っていないのですが、地元の友達はいつも家まで迎えに来てくれます( 〃▽〃)申し訳ないので電車でいいと言ってもみんな来てくれます💓
でも現地集合でも全然ケチとは思いませんよ~😄車ないから迎えに来てほしいと思う方が図々しいと思います😅

ちびた

私免許ないので迎えに来てもらっていました💦
全然母とかが送ってくれるので
現地集合でもいいのですが
迎えに来てくれる方ばかりで甘えちゃってました💦
代わりにお昼ご飯だったり、
コンビニでジュースなどは
運転してくれたこの分も
お礼とガソリン代という意味で
お金は払うようにしてますが……
やっぱり迷惑ですよね😭

mopiy🍼

わたし自信足のない側ですが、電車など使っていきますよ!現地集合です。通り道なら、来てくれる子もいますが、わざわざ回ってきて、とかは頼まないです!

もちもち

そんなこと考えたことすらないです(笑)
県外などすっごい遠い所ならガソリンめっちゃ減るから考えますが、友達も考えてくれると思いますし近距離ならガソリン代なんて大したことないですし。
基本、迎えに行ってもなんとも思わない友達としか遊ばないですけどね!

ゆか426

私は逆の立場で免許ありますがペーパーなので車乗れないです。首都圏に住んでいるので電車、バスでどこでも行けますが場所によっては送り迎えしてくれる友達もいます。送り迎えしてもらったときは簡単に言うとお礼しますよ!ガソリン代としてお金少しとかランチ代は出すとか。

mma

迎えにきて当然、と思ってる友達なら絶対迎えにいきません笑
私も昔仲が良い友達と、しょっちゅう待ち合わせして遊んでましたが、私が車を持ったとたん、
今日○○(私)の家でお茶しよ~😊むかえにきて~😋(友達の家までは車で片道30分程度)
って謎なお誘い受けたり、
彼氏と同棲するアパートの下見2件付き合ってほしい~!(片道1時間のところまでつれていけと。笑 しかも当時上の子妊娠中)
はじめのうちは、現地集合で帰りは送ってあげたりとか、友達の家の方向で待ち合わせしたり、迎えにいったりしてましたが、段々それが当然になりエスカレートしていったので、距離を置くことになりました😅
車あるからって迎えにいかなきゃいけない理由にはならないです!
気が向いたときだけしてあげるくらいで笑

めぽ

迎えに来てくれるのが当たり前みたいな態度されたら嫌になりますね。
そんなことなかったら普通に迎えに行きますけど、そういう子は駐車料金とか進んで払ってくれたりします!
そういう感謝の気持ちがある子なら、全然なんとも思わないです!

• なおママ

なおママ

横からすみません💦私も同感ですね(^^)
    私は田舎から大学へ行ってたので車で行ってたのですが友だちとご飯行く時はまさに足でしたよ。
    でも,周りの友達から車出してとは言われることは無くて私からみんなで盛り上がって行きたかったので出すよ〜って言ってました(^^)
    周りの友達はありがとうってお菓子とか高速代をみんなで割って払ってくれたりしてくれたので,私は苦じゃなかったです(^^)

riuさんもその子との時間を少しでも長い時間楽しみたいって思えば迎えに行ってドライブしたらいいと思いますし,そこまでする必要ないと思えば,予定詰まってて現地集合が都合が良いんだよねって当たり障りなく伝えてみたら良いと思います😊
    私も毎回当たり前のように送り迎えしてと言われたら,タクシー呼べって思いそうです(・_・;笑

• 3月3日
  • めぽ

めぽ

ですよね!!
    私も田舎なので全く同じです!
    車を持っている子が多かったので、一人が負担にならないようにいろんな子が車出してました(^^♪

気遣いって大事ですよね。
    迎えに来てくれるのが当たり前みたいに思ってる子は、根本的に性格とかもあんまり合わなかったので仲良くなれないです(笑)

• 3月4日
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

すごいわかります!(^_^)

車持ってないのに「今度あそこ行こう!」とかゆってあきらか車じゃないといけない場所を指定されたりしたら、私が車出すの確定かよ!って思ってしまいます。。。
一応運転するとなると、責任も伴いますし、ガソリン代だってかかりますし(^_^)
一言ありがとう。とかいつもごめんね。とかゆってくれるだけでこっちの気分も変わりますよね(^ω^)

独身でお金に余裕があったときはこんなこと思わなかったので専業主婦になり何かとケチに私もなってしまいました。。
早く子供産まれて落ち着いてきたら働きたいです!

むーみん

その友達にもよるかな?
わざわざ迎えに行きたい友達と、
電車で来いよーと思う友達といるから(笑)

さき(27)

ケチじゃないと思います(*´∀`*)

私も車はありますが、ペーパーなので運転しません(笑)現地集合派です。「車じゃないとイヤ・送り迎え普通でしょ?」の人が周りにいるなら遊ばないのも手では?人を足に使うような人とは付き合えませんし、時間の無駄かと思ってしまいます。

車を好意で出してくれた方にはお礼を。毎回なら駐車料金やガソリン代など出すくらいの、ギブアンドテイクがなければ私には無理です。

にゃんぽよ

駅の近く、バス停の近くに
現地があるのならわかりますが、
駅から歩かなきゃ行けないとか
ってなると可哀想ですし
迎えに行った方がいいかなと(^_^;)
私は旦那と車一台共有で普段なくて
遊ぶ時は友達に毎回
送り迎えしてもらうので
ガソリン代など出してます(^_^;)

あっちです

ママ友でいました(´・_・`)感謝はされてましたが、自分の家が遠かったので送り迎えしてるうちに寝てる子どもが起きてお腹空いて泣いたり自分の負担になってきて。1度困った顔したらもう頼まれなくなりました(´•ω•`)お子さんいなくてもケチではないと思いますよー、親しいなら思いきって思ってる事言っても良いかも?

みー

全然ケチではないと思いますよー!
うちは子供連れて出るのが車の方が楽なので、よく車出して迎えに行きます(´・_・`)
でも場所によりけりで、子供がいても、行き先の近隣のパーキングが高かったりしたら、電車やバスで行きます!
臨機応変ですね!
ただ車出して当たり前とは、思わないし、思われたくないですね(ーー;)

麦チョコ🍫

私は結構迎えに行くタイプです🏃‍♀️
迎えに行ってあげたいと思える友達としか遊ばないです(๑•ૅㅁ•๑)笑

ただ目的地通り越して車で30分とかならちょっと迷いますね(ToT)

miho

迎えに行ってあげてもいいけど、しっかりお願いをされてからにしてます。
迎えに来てほしそうな雰囲気を出してもお願いしますの一言が無ければ絶対迎えに行きません。
運転するのも疲れるし、ガソリン代もかかるし。
もし迎えを頼まれたらじゃあガソリン代ちょーだいねって言います。
てか迎えに行ってあげてるんだからそれくらい出すの当たり前だよって言ってます。

ぷにまな

私は運転下手なのでめったなことがないと友達とか乗せません!
ママ友となるとそのお子さんも乗せないといけないからヒヤヒヤできやすく乗って!とか言えません(T_T)💦
車持ってるからって迎えにいってあげる!って考えはおかしい気がします。私も以前似たような子がいたのでお気持ち分かります。。。

そら

私車ないんだよねアピールしてくる友達は乗せたくないかもです(+_+)
ウザく思えてしまうー。。
私は運転好きだし車内のおしゃべりが好きなんで送り迎えよくする方ですけど、はっきり頼まずに察してアピールしてくる人は乗せたくないなぁ。。
車はあるけど運転苦手で事故したら怖いからあまり乗りたくない、これからは電車にして欲しい!って言ってみたらどうですか⁇(*'ω'*)

なつみん178

相手や状況によります。
車でしか行けないところなら迎えに行きます。
でも集合場所まで相手も電車で行けて自分も電車のが都合良いならもう電車でいいじゃんってなります。
そして車で時間もガソリン代もかかってるのに迎えに来るの当たり前みたいな態度で、私の好きな歌手のCDかけてたらダサーいとかこんな歌手好きな奴って音楽分かってないダサいやつだよねみたいに延々と文句言われて駐車場料金も出さないでいた友達は迎えに行くの嫌になりました。
逆にちょっとトイレってコンビニ行った時にジュース買ってきてくれたり、お茶とかごちそうしてくれたり気遣いがある子なら喜んで迎えに行きますよ。

ひまわり*

私は車に乗るのが好きなので、基本的に地元の友達と遊ぶ時は自分から相手を迎えに行きますが、
自分の家から2駅間ぐらいまでの距離の家で、尚且つ迎えに行っても自分が嫌な気がしないぐらいの仲が良い子しか迎えに行きたいとは思いません(笑)
riu さんが車に乗るのがあまり好きでは無いのであれば、
別にケチとかでは無いと思いますよ!
なんなら往復のガソリン代とかかかりますしね(笑)

なっち

全然ケチじゃないと思います!♡(ؔᵒ̶ᵕؔᵒ̶)
私も車生活で友達を迎えに行く事が多かったんですけど、毎回同じように思ってました☹️
しかも、普段運転しない人だとガソリン代とか気にしないですよね〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱

mimi

そのまんま伝えればいいんじゃないですか?
めんどくさい友達なんていらないです

ゆ き ん こ

気持ち分かります!
迎えに行く方だけど、内心電車で来ればいいのに、って思います(*^^*)
公共交通がないなら仕方ないけど、あるならそれを使ってほしい(´・ω・`)
何だか公平で無い気がします。

私の友達は車を出してくれたからとのお礼にご飯を奢ってくれたりしますよ。

また、友達の家の近くで遊ぶ時などもわざわざ遠かったでしょー。ありがとう。と言ってGODIVAのチョコなんかを毎回帰るときにくれます。

一方で車がないから、友達の家の近くで遊ぼー!とか言われて1時間かけて迎えに行った事もあります。子どもも生後6か月なのでチャイルドシートでギャン泣きで運転に集中出来ず疲れ果てました。

私も友達によっても迎えに行きたい友達と、行きたくない友達がいますよ★

レィ

ケチじゃないと思います!
自分の善意で送迎するのはいいのですが、
毎回要求されるのは図々しいなぁ、と思います。
私はそういう友だちとは じきに疎遠になりそうです(*_*)笑
私だったらいつも送迎してもらってたら、2回に1回はお礼を必ずします。

あちゅぽん

そういう時の場合によります!
私は子供二人いて荷物も多いし毎日車なので基本的に車です!
現地集合にして、帰りは途中まで乗っけて行ったりする事もあります✨
自分から誘ったりする時は自分から迎えにいったりしてあげます!

ただ、私が車なのを知ってて、乗せて前提で言われると嫌です💦
例えば車あるなら遠出しようよーとか…
ドライブしようよーとか言われると
免許も車もないのに大前提で
図々しいなあと思ってしまいますね😅

☆★

運転をお願いされて自分が納得して行く分には良いですが、ただの足として使われるだけの関係なら付き合い辞めた方が良いと思います🌠🙆

相手とか場所にもよると思います。私は免許も車もあり公共機関もそれなりにあります。
毎回「迎えに来て欲しい」アピールする人は正直イラッとしますが、相手から「待ち合わせどこにする?現地でいい?」って自ら現地集合アピールする人にはお迎え行ってあげたくなります。