※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那が育児中にイライラする理由について相談があります。

旦那は普通の平日にちょこちょこ休みがあるのみで基本的に寝かしつけまでワンオペです!
ちなみに育休中です。旦那に冗談ぽく「いつまでもサボっとらんと早く復帰しろ」とか言われます。
育児も大変やねんて返すと「どうせ毎日寝転んでダラダラしてるだけやろ」と言われました。
冗談とわかってるけどなかなかイライラしませんか?

コメント

🐠

お子さん3人ですよね?
旦那さん冗談でもそんなこと言ったらバチ当たりますよ☺️
正直ほんとに3人目の産後はもっともっとゆっくりダラダラしてて丁度いいくらいです。
3人目の産後二ヶ月からフルで仕事してるんですけど、現在体も精神的にもガタ来すぎてしんどいです…🥲
2人目の産後と3人目の産後では違いすぎます💦

• みさ

みさ

2ヶ月から仕事復帰、凄すぎます😂
    私には真似できません。だって2ヶ月ってまとめて寝ない子がほとんどですよね?その寝不足の中仕事なんて尊敬です😳
    確かに2人目と3人目は全然違いました😂

• 11月19日
  • 🐠

🐠

お金が必要なのでずっと仕事してます😭😭😭
    今も昼はフルで仕事してから夜職もほぼフルでやってます。
    しんどすぎるので本当にもっとゆっくりしたいです。
    なのでご主人のその発言、他人ながら腹が立ちます💦
    産後すぐの嫁にようそんなこと言いよるな〜って。
    だから産後すぐから私を働かせてる私の旦那、クソだと思ってます。ww

• 11月19日
  • みさ

みさ

昼も夜も!凄すぎます😂
    絶対寝る時間ないですよね?
    そうなんですよね、大体無神経すぎますよね😂
    旦那さんがもっと働けばいいのにと思います笑

• 11月19日
  • 🐠

🐠

自分でもすごいなと思ってます😂笑
    寝る時間は大体4、5時間はあります😊
    旦那も結構歳なので無茶させると体壊しそうだし、私はまだ30なので動けるだけ動いてます😅
    みささんあんまりご主人の発言は間に受けずに、テキトーに手抜いてお互い頑張りましょうね\( 'ω')/🌟

• 11月19日
ママリ

私ならば、ブチギレますね笑

お前、1日でもいいから朝から寝かしつけまでひとりでやってみろって言って予定を勝手に入れて後は、よろしく〜って出ていきますね笑

• みさ

みさ

それいいですね!旦那休みの日に1日任せちゃいましょうか笑

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

一時期、私も育児の大変さを旦那に知ってもらいたくてあとはよろしく〜!って言って任せたことがありましたが、6時間ももたなかったですよ笑

それから、育児の大変さをわかってくれていまでもめっちゃいいパパです🥺✨

• 11月19日
  • みさ

みさ

私自身の1ヶ月検診の時二時間程任せたのですが帰ってきた瞬間泣いてる赤ちゃん抱っこして連れてきて「ちょっ泣き止まへんなんとかして」とか言ってきました😅
    生後一ヶ月の赤ちゃんにミルク200飲ませたと聞いて任せれないと思いました😂

• 11月19日
さつまいも

イライラしますね😇
冗談でも言っていいことと悪いことがあります!💨
そして、その一言でこの人はまともに育児してないんだなって証明されますね😂

• みさ

みさ

本当それですよ、笑いながら言うから冗談でわかってるけど本気でイライラしました😂
    そうなんですよね。お風呂入れるくらいですし子供が喋りかけても無視してスマホいじるくらいですからね😅

• 11月19日